忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のLIVEが終わって
「ホッ」と一息、「花鳥風月」練習も
2週ほどお休みです。

ところで3日ほど過ぎて落ち着いたので
告白しますが、私沼ノ端神社で
大変な目に遭ったのです。

当日到着して、荷物を降ろし
木立の下の紅白の幕のところで
「THE ROOKIES」さんのSHOWを見ていたら

首に何か違和感が…。
思わず反射的に、左手で後頭部の首を
「パシッ」とたたくと
見事な手ごたえがありました。

どんな手ごたえだったかは
グロ禁止なので詳しくは書けませんが
まぁ、英語で言うと「Moth」系が
ぐっちゃり潰れていたのです。

「何だかなぁ」とは思いましたが
その後LIVEを演奏し、JAMで11周年過ごして
帰宅しました。

翌朝、起きると…
首筋が痒いのです。
鍵盤に見てもらうと、何だか大変な事になっているようでした。

その後入浴すると
もう、居ても立ってもいられないくらい
痒くて大変なことになってきたので
皮膚科に飛んで行きました。

診察してもらいましたが
どうも「毒蛾の粉」だったようです。
首を中心に上半身に大変な発疹が出ました。
半端でなく痒かったです。

塗り薬と飲み薬のおかげで
このブログを書いている今はかなり収まりましたが
恐ろしい初体験でした。
皆さん野外は気を付けましょう。
って、こんな経験は私だけか

拍手[0回]

PR
今日は8月第1週の金曜日
苫小牧市の港まつりの始まりです。
日中は特有のガス(霧)が掛かって
夕方からは小雨模様だったのですが

先ほど19時半から
「ドン、ドドーン」と
音が聞こえてきます。

雨も上がってどうやら花火大会が始まったようです。
音は景気よく聞こえますが
ここSかば町の平屋では花火は全く見えません。
んー残念です。

しかーし、花火は見えなくとも
今日は何と毛ガニがあります。
しかも、生まれて初めて
自分で茹でた毛ガニです。

K氏から譲り受けた正真正銘の地元前浜産の
高級毛ガニです。
生で活きている毛ガニの茹で方は
ちょっと「グロ注意」なので
写真も方法も載せません。

しかし、茹であがった後の毛ガニは
そりゃ、最高に美味いです。
昨日は茹でたてのアツアツを戴きました。
今日は1日冷蔵庫で保管した冷え冷えを戴きましたが
もう、最高ー!です

いや本当に毛ガニの「ミソ」は美味いなぁ。
またよろしくお願いします

拍手[0回]

今週は曇天続きで今日ももれなく曇り空
そんな天気の午後、ブログもつBONぬの
学生時代の吉野家の思い出話でもしようかと
せこせこ下書きしてましたが
鍵盤の提案によりつBONぬ家では
今年初のBBQを開催しました。
DSCF0214.jpg





うーん、やっぱり外で飲むお酒は美味しいですね
近所では町内会の夏祭りが催され
強制的にカラオケとか流れてきます。
だけどこれも夏らしくてアリですね。
すっかり酔っぱらいました。

ふと気づけば
白く花咲くナンバンも
実を付け始めて
もう少し大きければ
炭焼きで食せたのに…。
DSCF0215.jpg





ミニトマト(アイコ)は鈴なりに生ってますが
色が付いてません。
DSCF0216.jpg





7月も今日で最後
明日から8月
8月は沼ノ端神社の夏祭りに
出演させて貰えそうです。
庭の紫陽花もすっかり青くなりました
DSCF0217.jpg







拍手[0回]

とくに見るつもりもなかったのですが
地上アナログ放送終了の場面を見ました
こんな時に見るならやっぱり
準国営の日本放送協会でしょう。

女子アナウンサーが
「今日の正午をもちまして
アナログ放送を終了します。」
もう何度聞いたかわからないフレーズを
繰り返していました。

つBONぬ家は一昨年の12月に地デジTVを買っていて
すでに地上波はデジタルを見ていたので
今回の件は特にどうという事もないです。

地上アナログ放送が終了して
一応各局を見て回ったら
HBC(北海道放送)だけが
「32年間HBCを見ていただいてありがとうございます。」
という内容の画面を流していました。

他の局は
「これで終了しました。」
みたいな文章だけだったのに
HBCのアナログに対する暖かい姿勢(?)を感じました。

もう一度各局を見るとHBCはさらに
「本日の2350には電波も休止します。」
と丁寧な追加がありました。
何だかHBCのファンになりました
(毎朝の通勤時に聞くラジオは今までもHBCだけどね。)

それにしても今日は暑いなぁ。
何度あるのかな?
12時のアメダスの気温が
あれ?22.0℃…
全然暑くないじゃない?
昨日までが低すぎて体が低温用になってたのか…。
(まるでギアオイルみたいだな。)
DSCF0213.jpg





ところで今日はホームタンクを白く塗りました。
念のため書いておきますが
これはストラトの白色に合わせて
趣味で塗った訳ではないです。
錆てきたので仕方なく
体を鞭打って塗ったのです

拍手[0回]

今日は天気が良いです。
青空は気持ちが良いです。
気温が低いのがまた良いです。
部屋でゴロゴロしているのには最高
DSCF0207.jpg





さて、何度か登場してもらってる
我が家のミニトマト(アイコ)ですが
F1品種と言うそうです。
DSCF0208.jpg





何の事か、これも今日まで
生きてきて知らなかったのですが
バイオテクノロジーを使った交配種だそうです。

今年たくさん採れたから
種を取っておいて来年また植えても
同じ品質のものは出来ないんですって

寒さに強くて、害虫にも強くて、甘くて
大きくて、沢山採れてetc…。
良いことずくめだけど、今年限り…。

来年はまた苗を買ってね
という事です。
道理で隣に一緒に植えた
ナンバンと大きさが全然違って来てると思ったよ。
DSCF0209.jpg





白い花がナンバンの花です。
ゴチャゴチャして何だか訳わからないけど
左がナンバンで右がアイコです。
DSCF0212.jpg





家庭菜園も奥が深いなぁ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]