忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題的には2年も前になりますが
「家電エコポイント」を申請して
JTBの旅行券に換えてもらう事になっていたのを
ずーっとほったらかしにしていて
気付くと有効期限が平成24年3月末日まで
となっているではないですか。

昨日重い腰を上げて駅裏のメガドンキまで行って来ました。
長崎屋時代から2階にJTBがあるのを知っていたからです。
流れてしまう前に無事に交換は出来ましたが
こちらのJTBは3月24日で閉店してしまうと貼紙がありました。

イオンのJTBと統合されるそうですが
駅の近くにJTBがなくても良いのでしょうか。
電車を利用して旅をする人ほど利用すると思うのですが
これも時代の流れなんですね。

帰りに見るとはなしに酒コーナーを見ると
ありましたね、テキーラ。
ホセ・クエルボ
鍵盤に「テキーラって飲んだことないけど
どんな味なんだろうね」と
話したばかりなんで旬の酒です。

帰って来てその話をすると
「何で買ってこなかったんだぁ
夜に2人でもう一度買いに行きました。
陳列棚に3本くらいあったはずなのに
もう1本しか残ってませんでした。
「へー買う人いるんだ」と言うのが素直な感想です。

どうせならおつまみもメキシコと言うか
幅広く南米風にしようと、食品売り場で食材を買って
鍵盤がトルティーヤ・チリコンカーン・ライスサラダetc
を作り無事にテキーラ試飲会を実施しました。
DSCF0407.jpg





テキーラは最初の一杯はストレートで味わいました。
蒸留酒なのに甘くてなかなか美味しかったです。
料理も食べた事ないものばかりで最高でした。
DSCF0409.jpg





そしてドンキではおまけに
ぺヤングのソースやきそばも買いました。
仙台で良く食べた、懐かしい味です。
鍵盤は見た事ないって言ってました

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ヨーカドーのJTB時々使ってました。何でもイオンじゃちょっと不便ですね。
テキーラはしばらく匂いもかぎたくないです~
それにしても酒に合わせて料理を作ってくれるなんていいなあ。
jamマスター 2012/03/05(Mon)11:39:15 編集
無題
>jamマスターさん
そうですよ。
西側に住んでる人にとって
何でもイオンじゃ本当に不便です。
でも裏返せば需要がないってことですか
寂しいかぎりです。

料理は最高でした。
やっぱり自分も飲むんで
合うものが分かるんでしょう
つBONぬ 2012/03/06(Tue)06:21:52 編集
<< つき HOME 音楽で喰う >>
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]