忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月のライブ以来活動を停止していた「花鳥風月」ですが
この度「花鳥風月」としての活動は終了しましたのでご報告します。
今後、バンド名は変わりますが同じメンバーや
新しいメンバーと一緒に、バンドは続けて行きますので
引き続き応援をよろしくお願いします。

また活動終了にあたり、このブログは更新を停止し
新たに「つBONぬ」と「鍵盤」の個人ブログを立ち上げましたので
こちらもよろしくお願いします。
それぞれの活動や新しいバンドの情報等は
下記のブログに順次UPして行きます
つBONぬ:http://ameblo.jp/2bonnu/
鍵 盤http://ameblo.jp/bigi-chan/

最後になりましたが
今まで花鳥風月に関わってくれた皆さん
応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました

拍手[0回]

PR
2011年も今日で終わり。
今年もバンド活動その他を振り返ってみると色々ありました。
それでは年末初の試みで私のとーっても個人的な
今年の5大ニュースをお送りします。

第5位:山菜系
「ウドとボリボリがまったく採れなかった事」
今年の春はウドがまったくダメで、数年前から少しづつ
採れなくなってきていて乱獲かなとも思いましたが
他の山菜は出ているのにおかしいと思っていたら
原因はエゾ鹿でした。

鹿がウドの芽を食べるようなんです。
春先芽が出たやつを全部食べちゃうんだもの。
消えちゃう訳だわ。
結局、数本しか採れなかったよ。

ボリボリが採れなかった原因は気温が下がらなくて
出なかったようです。気温が下がった頃にはボリボリの
シーズンは終わっていました
去年が大豊作だったのも原因かも知れません。

第4位:癒し系
「捨て猫にグラッときた事」
職場の後輩が、実家の裏に野良猫が居ると言っていたので
「今度子猫生まれたら教えてくれ~」
みたいな事安易に言って、ずーっと忘れていたら
「ちょっとこれ見て下さい」
と携帯で写真を見せられました。
あまりに可愛くて迷ってしまい
「K氏に3匹目飼わない?」
とか混乱して聞いたら、人でなし呼ばわれされました。
今では後輩の実家の飼い猫になってるようで一安心です。

そして第3位:練習系
「新曲を沢山演奏した事」
35年以上のギター歴、歴だけはあるのに
始めてバンド演奏した曲が沢山ありました。
Storm Bringer / Deep Purple
Child's Anthem / TOTO
I'll Supply The Love/ TOTO
Good Bye Elenore/ TOTO
Tattoo'd Lady / Rory Gallagher
Doctor Doctor / UFO
Smoke On The Water / Deep Purple
You / Gary Moore
Da Ya Think I'm Sexy? / Rod Stewart
Look at Yourself / Uriah Heep
Mr. Crowley / Ozzy Osbourne
A Whiter Shade Of Pale / Procol Harum
Born To Be Wild / Steppenwolf
すごーい!自分でもビックリ、13曲もあるじゃないですか。
良くコピーしたなぁ

続きまして第2位:バンド系
「沼ノ端神社例大祭」
好天の野外ステージで久しぶりに演奏出来ました。
生ビールもさぞ美味しかったことでしょう。
(そう言う私もその後のJAM11周年でしこたま飲みましたが)
野外は気持ち良いです。

そして最後の第1位(ダラダラダラダラ…小太鼓のロールね):メンバー系
「新ベーシストにJAMマスターが入った事」
新しいベースが決まるまでのサポートとかでなく
メンバーになってくれた事が嬉しいですね。

まだまだ一体感が出るところまでは行かないと思いますが
来年は自分たちもお客さんも納得出来る演奏をしたいです。
その為には新曲も良いけど、既存の曲を選択して
煮詰めなければならないかな。
あぁ、でも超絶技巧なギターにもチャレンジしたい

そんなこんなで2011年・平成23年も今日でお仕舞いです。
来年はどんな年になるのでしょう。
嫌なニュースばかりが続きますが
明るく楽しく過ごしたいものです

拍手[1回]

前回、仮決定と書きましたが
ほぼ決定に訂正します。
何がって…
新☆花鳥風月3回目のライブです。

この訳はですね、誰も「予定があるからダメだ」
と言わないからです。
色々と忙しいお二人が「OK」ならば
決定です。11月22日火曜日、祭日前の平日です。

それで先日の火曜日ですが
新曲2曲を初合わせしました。
クリーンなアルペジオと
80年代風に歪んだ対照的な2曲でした

来週は次の新曲2曲です。
またまた歪んだ曲と今度は
オーバードライブサウンドの曲です。

こんな風にギターの音色で説明しても
訳わからないと思いますが
ギター弾きには分かっていただけると思います。

それでわたくし、来週分は余裕かまして
秋の夜長に「花鳥風月ステッカー」を
作ってみました

PCでこのブログを見いて
「お気に入り」に入れて貰っている人は
気づいていると思いますが
URLのファビコンが赤黒の四角になっています。

前回のブログにもちょっと紹介しましたが
このファビコンを基に夜なべして
作ってみました。

鍵盤にも概ね好評で
私も早速、愛用のギターに張ってみました。
ペタリ…、ごしごし、と
DSCF0287.jpg





う~ん、これはイイ感じです。
ぜひベースやドラムにも貼って欲しいものです。
あ、もちろん愛用のボーカルマイクにもね

拍手[0回]

お久しぶりですです。

平和風氏も走る師走
いかがお過ごし?

今年の〆!が決定いたしましたので告知させてくださいまし

12月28日(火)

LIVE忘年会@ロックバーJAM

時間や料金等の詳細は・・・かみんぐす~ん!


今年はもう出られるLIVEが無い(○゚ω゚)(゚ω゚○)ネ~

などとぼやいたり、つぶやいたり、寝転んだりしておりましたが、
渡りにJAMマスター渡りに船な感じでJAM企画のLIVE忘年会にて演奏させて頂けることとなりました。

今年の〆がJAMでの演奏だなんてね
ちょっとしたアメリカンドリームだよね

飲み納めたい方、騒ぎ納めたい方、弾き納めたい方・・・みんなみんな!
12月28日(火)はJAMでご一緒しましょう

コッテコテの選曲でお待ちしております(笑)

かくいう私も、今から楽しみで仕方ありません
むふーーーーふ!!!!!!!!!(*≧m≦*)
脳がピロピロになるまでピロってきまーす┊ ▍▍┊ ▍▍▍┊ ▍▍┊ ▍▍▍┊

では!
ぐっどばーい

拍手[0回]

こんにちは!
鍵盤です!

先日の、さいとう楽器のマンスリーLIVEにお越し頂いた皆様、
共演して頂いたバンド様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました!

セットリスト
1Kill The King
2Spotlight Kid
3Livin' On A Prayer
4It's My Life
5Runaway

encore
Burn

今回は声弦の平和風氏が急なお仕事が入ってしまった為、
EOIの上田氏にサポートして頂いての参加でした

圧倒的な存在感で盛り上げて頂き、大変感謝しております。

今回はセットリストも急ごしらえ、
メンバーの出張が入るなどで練習時間がなかなか取れずご迷惑をおかけいたしました~

コーラス等、いろいろな課題が浮き彫りになりましたが、
そこらへんは練習あるのみ~
信じていれば何でもできる
次回に向けて精進いたしまぁ~~~す(*^▽^*)ノ

そんで打ち上げも、めっちゃ盛り上がりました~
やっぱ良いLIVE→楽しい打ち上げは辞められませんね。おほほ
最高のひと時でした
翌日は頭が割れて虹が出たり消えたりしそうな二日酔いでございましたけど

次回はいつかな~。

できれば12月あたりに今年を締めくくるようなLIVEがしたいですな~

次回は平和風氏も参加できるといいですね

では~ババイ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]