忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉が痛いのが収まったと思ったら
次は咳がついて、喉がイガイガします。
典型的な風邪です。

しかし、先月末からの忙しい状況は続き
今日は母親の軽自動車のタイヤ交換です。
距離を乗っていないので溝はあるのですが
年数が経ってサイドウォールがヒビ割れています。
まずはタイヤ購入からです。
時期的にはスタンドもカー用品店も激混みの予想です。

何度も書いているように混んでる場所は嫌いです。
今日も開店とともにオート○ックスに出掛けようと
思っていましたが、体調不良により11時過ぎに出掛けました。

柳町に引越してしまったオート○ックスは遠いです。
ピットも車で埋まり店員も忙しそうでした。
一昨日の民報に入っていたチラシには
「タイヤ4本セット!! 8,800円」
の赤字の大見出しがあったのですが

店員さんの説明によると、組替工賃が1本500円の
ホイルバランスが1本500円の、廃タイヤ処分料やら
古いホイルだから、エアバルブも交換した方が良い…。
の、結局総額17,048円ですよ。

良く見ると母のタイヤサイズは
4本で10,800円と書いてあったので
技術料が7,000円弱ですか。
広告に偽りはないけれど、何か腑に落ちない。
まぁそれでも安いけどね

交換には1時間以上掛かるとの事なので
一度家に帰ってくると凄い雪です。
このブログ、今年になってから
天候の話ばかり書いているけど、それだけ今年は
酷い雪やら寒さが続きますね。
DSCF0428.jpg





ちょっと休んで窓から外を見ていると
トラネコが背中に雪をしょって走って行きました。
いつもの野良ネコですが寒くて身が締まって見えます。

13時過ぎにお店に行きましたが
午前中より明らかにお客さんが少なく
ピットも空いています。
DSCF0429.jpg





やっぱりこの雪では交換は止めようと言う人が
圧倒的だと思います。
私も母の家にタイヤだけ置いて
交換はまた後でと帰って来ました

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題

写真のどこに猫が隠れているのか
目をいくら細めても見えないんですよ
|゚Д゚))) あっ
Kさんちのミミコ 2012/04/08(Sun)17:32:21 編集
無題
>Kさんちのミミコさん
失礼、写真にはトラ猫は写ってないんですよ。
足早に駆け抜けて行ったもので…。
シッポの膨らんだ太ったやつです
つBONぬ 2012/04/08(Sun)22:16:16 編集
<< 三国志 HOME 上向き >>
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]