忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市立病院の歯科を受診しました。
こちらの歯科は何せ上手くて早くて…
料金は普通ですが、素晴らしいです。

もう20年以上通ってますが
今日は担当の先生が
独立開業されると聞きました。

もう来週いっぱいで
退職されるそうです。
そんな時に受診したのも何かの縁かと思いました。

来年の2月から新富町で開業するそうですが
これからは市立でなくて
そちらに通うことになりそうです。
meax001.jpg














帰宅して少し時間があったので
なつかしいCDを聞きました。
「Merry Axemas - A Guitar Christmas」です。

97年の発売ですが
色々なギタリストのクリスマスソング集です。
このCDの1曲目をコピーして
サンタの衣装を着て職場の年忘れ会で
バンド演奏したのを思い出します。
まだ鍵盤と結婚する前でした。
懐かしいね
 

拍手[0回]

PR
以前にも書きましたが
野ウサギが出ています
キツネがいなくなると
ウサギが出てくるようです。

先日も帰りにノアと並走しています。
徐行すると、少し先で止まって
こちらを見ています。
DSCF0335.jpg





あわててコンデジを取出して
撮影しました。
1枚目はオートでフラッシュが
発光してしまいました。
DSCF0336.jpg





2枚目はもう少し近づいて
フラッシュなしで撮りました。
目茶目茶手振れしてますが
すっかり冬毛で白くなっているのがお判りでしょう。

明日は気温が下がって雪が降るようですが
早く雪が積もってあたりが真っ白になると
ウサギも保護色になって安心するでしょう

拍手[0回]

う~、ブルブル
寒いですね。皆さん言ってる様に
今朝は積雪もあり、本格的な冬も目前です。
帰りの車に乗ったら外気温は-3℃でした
DSCF0331.jpg





何せ職場は山の中ですからね。
先日15日は、22日(火)に向けての最終練習でしたが
帰る時に、「鹿」と「兎」と「狸」に遭遇しました。

「鹿」はアスファルトの道路の上を
蹄が滑るようで変な足取りで走って行きました。
「兎」はまだ茶色でノアと並行して横を
全力疾走してました。
最後の「狸」はノアの前をモサモサと横切ったので
思いっきり急ブレーキ踏みました。
危なかったです。

22日のライブは、少しネタバレですが
何と…13曲用意しました。
音楽館とかで30分のステージに出る事考えれば
「出し入れ込みで5曲くらいかなぁ」って感じなんで
5曲をくり返しくり返し練習するんですけど

今回は13曲…
総演奏時間は軽く1時間を超えます。
ステージ的には2部で考えているのですが
おまけの3部がはっきり言って凄い事になりそうです。

マスターも
「2部で終わりっ!3部はありません!!!
って言いたいよっ」
てくらい演奏に力入ってます。

魅惑の3部構成(仮)
「花鳥風月JAM LIVE」
は来週火曜日22日です

拍手[0回]

春とは書いても
「晩秋から初冬にかけての穏やかで暖かい天候」
との事だそうで、まったく昨日今日の
天気そのものですね。
ちなみに、群青日和は関係ありません。

暖かいのは良いのですが
雪虫(ユキムシ)
凄いですね。
車も洗濯物も体もワサワサ付いてきます。

ちょっと前の苫民の記事に
雪虫(ユキムシ)は越冬するのに
カラマツからヤチダモに飛び移るって書いてあったけど
この辺にはどちらの木もないんだけどなぁ

暖かいのは良いけれど
この雪虫(ユキムシ)大量発生は困ったものです。
何か体もあちこち痒くなります。

今日は久々に
音楽CDでも聞きましょうか。

独身時代からの骨董品である自慢の
ステレオは寒い四畳半に埋もれているので
ちょっと裏ワザでHDレコーダーにCD入れて
地デジ液晶テレビで再生します。

近頃の液晶テレビは高出力なので
ラジカセなんかで聞くよりはずっと迫力があります。
ちなみに家の32Vでも10W+10Wです。
carm001.jpg












本日のメニューは
「The Best of CARMEN MAKI&OZ」
DIGITAL REMASTERです。
春日博文のストラトの音でも聞きましょうか
 

拍手[0回]

ロンリー・ハートと言っても
オーナー・オブ・ア・ロンリー・ハートではありませんよ
クリエーション(CREATION)です。

昨晩のロックバーJAMでかかりました。
誰かがリクエストしたんでしょうか?
まぁリクエストだとするとあのお客さんしかいないと思いますが…。

懐かしかったです。もう30年も前の曲なんですね。
大合唱になりました(数人だけ?)
ぜひ、花鳥風月でも演奏したいです。皆さんお願いします

昨日のYOU TUBEが「K-POP」だとすると
今日のクリエーションはやっぱり
「J-POP」と呼んで良いのではないでしょうか

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]