忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍵盤です

そろそろですね

行者にんにくの季節

来週あたり春の香りを楽しみたいと思うのであります。
いつものメンバーで・・・・・・きら~~~ん

今日は実家へお泊りいってきまーす

すぃ~ゆ~

拍手[0回]

PR
こんばんは
今日は夕刊でございます(笑)

最近イライラするのが自分の知識の無さ。
特に原発についてもっと調べなくては・・・

さて。
今日は久々の外食でした。
街が閑散としているという話を聞いていたので、
空いているのかと思いきや、意外と混んでました~イイネ!

我が家では普通の生活に罪悪感を抱くのはやめようと思ってます。

信じられないことに、
バンドをやったりブログを再開したり、
最近の私の行動に対して、
ありがた~~~~い意見を色々頂いております・・・

引きこもって悦に入ってる方。
誰のために何を自粛してるの?

不謹慎という言葉の使い方も間違えてますよ。
「あーあ××するのめんどくさ。地震でもおきねーかなー。」
が不謹慎であって、
普通の生活をしていることは不謹慎では無いよ。

それに仲間と好きな場所で時間を共にすることは、私にとって心の薬です。
そうやってひきこもることによって客足が減り、
大好きなお店や場所が閉鎖の危機に追い込まれるのは悲しいです。

だから私は今日も呼吸をするように普通の生活をするよ。

そして心は東北に。

それが「今の私にできること」です。

拍手[0回]

ぼんじょるの。
メガネです

昨日はツイッターからの情報で、午後からUSTREAM中継見ました
キーボードマガジン主催で和泉宏隆さんの取材を生中継したものです。

オモロカッタな~
だって和泉さんといえば「オーメンズ・オブ・ラブ」とか「宝島」作った方ですからね
当時はアルバムからビデオから、
あらゆる和泉さんの演奏を聴きあさっておりました
ゑ!知らんて?!
・・・・・・・

兎に角(▼ο▼メ)

私がHzMお坊ちゃま出会うまでは好きでした
当時の私がこんなの観たらギャン!ギャン!だったと思われます(笑)

で、昨日は主にラプソディインブルーの奏法解説でしたが、
これも私にとってはすんごいタイミングだたーよ
なにせレッスンしたての曲だったんじゃから
ほお!ほお!

あと中継の中で、和泉さんが演奏中気を付けていることは?という質問に対して、
「どこまで平常心で音楽を楽しめるか」

・・・・・・・

あ!だ~か~ら~だ!
だからあんなクールな感じなんだ!
夜景が見える都会のホテルのラウンジ的おしゃれ演奏は平常心が故であったか。
そうかそうか。

HzM坊ちゃまに秒で心変わりした自分の気持ちがよくわかった瞬間でした。

和泉さんの演奏は本当に素敵だったけど、
私はどこまでアツい気持ちで弾けるか挑戦しよ~っと!

ぼーぼー
ばいば~い

拍手[0回]

なんかあたたかくてテンションたか~~~~
鍵盤です∠( ゚▽゚)/

ところで、巷で噂のKORGから新発売のKRONOSは神器ですね
ぼんやりとイントロダクション・ムービー見始めたのですが、
ぶっ飛びました(笑)

ピアノの音色が本物のピアノと何が違うんだと思えるくらいのリアリティ
グランドピアノの蓋をどれくらい開けるかまでも指定できる!
ハモンドオルガンやアナログシンセの音色もリアルだし。
鍵盤の性能も上がっていて、ダイナミクスの幅の広さがハンパない!だし!

そんで何より弾きながら音色を切り替えた時に、
今まではブチってぶった切れてたのですが、
前の音がふんわりとフェイドアウトして次の音が重なって出てくるっつ~。
これで LOVE TO LOVE 弾いたら無敵んぐだな~~~っつ~。
そして複雑だった設定も画像とタッチパネルで明解になっちょるっつ~。
うわあぁーーー!こんなにーーー!?科学の力すげーーー!
めっちゃ欲゛じい゛ーーーっっ!!!!

等と、のたうちまわりながらYOU TUBE拝見してました。





が。やはりこうなっちゃうのね。
私にとっては致命的・・・・
一人では絶対持てない重さっつ~・・・・

(´;ω;`)ぶわっ

アディオスクロノス。
いい夢見させて頂きました<(_ _*)>

それはそうと唐突ですが、
シャイポール久保田さんがお名前変えたそうです。
久保田燿(クボタヨウ)さんになったそうです。

ヨウちゃんって呼んで欲しいヨウです。ぶぶぶ(笑)

お仕事も無線屋さんは廃業し、
旅と歌の人生を送っ・・・・詳しくは久保田さんのブログへどうじょ!

春は身の回りに小さな変化を起こす。
みんないろいろあるよね

ではすぃ~ゆ~

拍手[0回]

昨日のJAMは燃えてました

まずは、セットリストォォオッ

1 Fire Ball
2 Doctor Doctor
3 Don’t Stop Me Now
4 Livin’ On A Prayer
5 Spotlight Kid
 encore
6 Highway Star
7 Kill The King

JAMのお客様、共演者のみなさん、マスター、JAM、ありがとうございました
皆様にとても暖かく盛り上げて頂いて、大好きなJAMで大好きなお酒を飲みながら演奏。
なんてねそりゃテンションマキシマムですよ
バンドを趣味としていてこれほど嬉しい瞬間は無く、胸がいっぱいになりました

有難うございました。

それにしても、マシンガンの演奏のカッコ良さがハンパなかったです
魅せますなーーー

飲んでる時の話とはいえ、
蔵イベントや、マシンガン・メリット(笑)も是非実現して頂きたいな~!楽しみ~~~!(*^艸^*)ムフフフ

そしてそして、
クールガイ鍵盤プレイヤーVIOさん、
前田さん
sgi様
TOMフレンズ様御一行
ENLLYさんの魅惑の歌謡ショー

オールスター、家族対抗歌合戦。
みたいなね(笑)
めっちゃ豪華でしたーー

やっぱJAMはバンドマンにとってアメリカだね!

そんなわけで、
花鳥風月2010はとても幸せな忘年会で幕を閉じることができました。

皆様良いお年を
来年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]