忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~!

お天気だったり曇って寒かったり、
風邪ひきそう!(*`Å´*)

昨日はYOU TUBE 三昧でした。
R.B.J.でコピーしてる曲で、
ちょっと気になってるのがあって・・・

他のアマバンの鍵盤様達はどうやってやってるのかな~?
なんて思いまして(*ノノ)

カバー中心に観まくりまくってましたヨン!

そしたら札幌のバンドでレインボーのコピーをしているバンドを発見
昨年11月のLIVEということで、比較的新しいし。
迷わず拝見しました

レインボーのコピーなんてスゴいよねー
LIVEを観たいな~

そんでもって、今日は4年に1度のガスの点検とやらでガス屋さんが来訪。
ってかさー
連絡もなしにいきなり来てガスコンロの点検っておかしくな~い~?;;;;
まぁでもさ、とっても申し訳なさそうだったし、
後回しにしたくもなかったのでしかたなくOKしましたけど

コンロとか家とかキレイにしといて良かったよー。
結局ガス屋さんは20分くらい台所で何かしてました・・・

結果は異常なしだってさ。
良かったです・・・

でも終わった後はなんかこう、ガス臭いしさ・・・
洗濯物を隠したりしなくちゃいけなかったしさ~(笑)

やっぱり事前に連絡は欲しいわよ(* ゚д゚)(゚д゚ *)ネー

なんて、
ブツクサ言いながら午後からピアノの練習しました(笑)

そうそう。
今日はツボんぬが仕事の帰りにワラビとフキを採ってきました。
ワラビは今年最後かなー
タンサンでシュワーって灰汁抜きしました
今年の発見
深爪で山菜の皮むきは痛いです(´・ω・`)

んじゃ!おやすみ~

拍手[0回]

PR
初夏の候。
云々かんぬんです。

昨日はツボんぬが「ニセコまでドライブしようじゃないか!」と言って朝から出かけました。
理由は「ニセコ方面が目に優しく、溢れんばかりの新緑で、気持ちの良い時期を迎えている。」から。
そして「森林浴とかした方が良いぞということで(笑)

片道2時間くらいだったかな~・・・
途中、京極で湧水汲んだりなんだりしました。

すごく有難く、濃いめの酸素とマイナス・イオン浴びてきましたヨン!
わっほ~ぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ めちゃリフレッシュ!!!!!

○○ッ○・○ーマンで煮詰まった頭も目も肩こりも、
リフレ~~~~ッシュ
(ヒドイ演奏になんら変わりは無いのだが。気持ちは晴れ晴れしたのであった。)

ね。

やはりね。

人は外に出なければイカンネ。

そして帰りに「ラーメン食べて帰ろうぜ!」っつって
ツボんぬ御用達の萩野の「虎屋」は、
甘いラーメンがちょっと苦手な私の気が向かず。

新しくできた「大王」に行く?って案もあったのですが。
土曜日だし、激込みだったらヤダねってことで、
ひっさびさに「#$%」行きましたが・・・・・

いやぁー・・・

(*^m^)o==3クスクスッ

もう2度と行かなくていいや。ぺっぺっぺっ(笑)

と、昨日はそんな一日を過ごしました。

で、明日はR.B.J.練です。
新曲いっぱい。
怖いワァーーー(n‘∀‘)ηーーー
お手柔らかにお願いいたします・・・・・・・

拍手[0回]

こんばんは

3日程オフってました

理由はツボんぬが出張で不在だったので。

PCもOFF。
会いたい人に会って。
行きたいとこに行くことにしました!
゚+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

食べ物も。
昨日なんて、普段嫌がられる雑穀ご飯に、
これまた嫌がられる激辛LEE★★倍いっちゃったし!ヶヶヶ

OFFりたかったので鍵盤も触りませんでした
だから深爪もしないしネ~

そのうえDSやりまくって、
飽きたらアンナ・カレーニナ読んで。
高校時代に読んだ時は不愉快さしかありませんでしたが、
今改めて読むとなかなか面白かったなぁ~。


そして今日はお友達とジャスコうろちょろして。
スコット・ク%&'でめっちゃカワイイ服見つけたけど高いから諦めたり。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ。それも含めて全部楽しかったです!

で、さすがに今日の15時くらいに我に返って(笑)
煮物しながら2時間くらいピアノに触りました。
それがまたすっごく良かったのだ~!

ほんっと下手クソでピアノにヤレヤレ・・・って言われているような気がしてましたが、
もしかして実はここ2日、ピアノも寂しかったんじゃない?ニヤニヤって思うくらい。
良い音が出ました。
問答無用。
気持ちよかったです。

OFF。

というかリセット。
無いなら無いで別に良かったんだけど、
あったらあったで不思議な、幸せな時間でした

拍手[0回]

こんばんは~
本日はピアノレッスンでした。
が、予定の10分早く先生のお宅に到着してしまいました(*ノノ)

プライベートレッスンのマナーとしてあまり早くにおじゃましては失礼じゃないかな~と思い、
車でCDなどを聴きながら時間をつぶそうとしておりましたが・・・

男性が鉄筋のような物を持って先生のお宅そっとを叩いて周っているぢゃありませんか!
めちゃ怪しいぢゃないか!
いや。でも作業服だし仕事に違いない。

などと思いを巡らせながら見ていると、男性の方もこちらをチラチラ警戒しているご様子。
えぇ~!私!?全然怪しくないはずです(笑)
そして先生のお家を一周すると、今度は玄関の階段を1段ずつ叩き始めました(笑)
そこでレッスンの時間になったので車から降り。
思い切って「こんにちは~。」と挨拶をすると、
「こんにちは!」とニコニコで返してくれました。
そしてその腕には「調査員」という赤い腕章が☆

で、楽譜を準備している時に
「先生のおうち、めっちゃ調査されてますよ!」
とチクると先生が大笑いして
「そうなのさ!とうとうウチの前も舗装されることになって云々かんぬん・・・」ということでした。
どうやら先生のお宅の前の通りが、ついに舗装されるらしく、
「その為の何か」の調査が入っているようです(笑)

疑ってスミマセンでした(*ノノ)

その後、属和音のことを教えて頂いている間中、
変なタイミングでコツッ☆て聞こえるので2人で大笑いしてしまいました。

そうだ~。今日はピアノの壁にもブチ当たったよ~・・・
タッチが強いって><

明日は繊細に弾けますように

拍手[0回]

夜分遅くにスミマセン。
鍵盤でございます

先日、ある方に「オリジナルを2曲くらい作らない?」と言われました。

レッスンでも今ちょうどコード進行のお勉強をしているところですので挑戦してみようかと

知識が何も無い時に作ってみたこともありましたが、
なにぶんコードも全くわからなかったので、
全部のパートを音符でプログラムしてえらい大変だったのと、
聴いてもらった人の感想が「エロゲーの曲みたいって。コロスゾッテ(^w。

それでちょっと自分がわからなくなりまして(笑)
それから曲作りはしたことがありません(*ノノ)

で、今回イイ機会のような気がして・・・して

ペチャンコになるのは慣れっこですし、
何より好奇心に勝てず、
再度挑戦してみることにしました

まんずメンバーに相談しながら頑張ってみようと思います

で、今日は「MSG黙示録」と「ブラック・サバス・ヘヴン&ヘル」を行ったり来たり

何でこんな聴き方をしているかというと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ内緒です(笑)

勝手に聴いて、いろいろと感じたんだもんキャッキャ(*^艸^*)

やっぱちゃんとアルバムを1枚全部通して聴くと感じ方が変わりますね。
「ダイ・ヤング」今まで聴こえなかったコトも聴こえたし。

それも衝撃だったのですが、
今日の私はMSGのダンサーにやられた~

あの歌の入り、ギターソロ、それにかぶさるドラム。
いらない程度のオルガン(笑)
全部がたまらなくカッコイイですネ。

いつかR.B.J.で演奏してみたいです。
その時はコーラス重点で!(*ノノ)
なんて、一人妄想LIVEで盛り上がってますが、ソレはソレ。

明日は朝早いでございます。
まずは寝るでございます。
おやすみなさいませ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]