忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

明日は花練と書いて花鳥風月の練習日です

次のLIVEに向けて、シンセ1台で何とかならないかとガンバリ中です。

演奏に関してだけ言うなら、1台ではヤリたいことの半分もできないけど・・・
やはり機動性重視で行かないとダメだなーってホンノリと思っておりますです。

でも、本当に本当の本心は。
BON JOVIは「使う使わないに関わらず、贅沢にシンセ5台くらいで演奏するのが夢です。

理由は・・・・・

アメリカだから

「これがワタシの人生だ!!」って使いもしないのに5台くらい広げたいっ!

っ!!!デショッ!(○゚ω゚)(゚ω゚○)!!!

そして何と、最近新曲オンパレードのR.B.J.も、またまた新曲が。
Die Young
次のR.B.J.LIVEは7月ですが。
銀嶺の覇者よ安らかに。という気持ちを込めて。
一つ一つの音を丁寧に演奏させて頂きます。

にしても、マスター。
スんゴイの選ぶな~って思いました。

LOVE TO LOVE 以来の燃え具合でございます

バンドでコピーしてるの聴いたこと無いです・・・

私はKill the king、銀嶺の覇者、スターげいz!!!!ってアツくなってましたが。
それはその内JAMに飲みに行ったらかけてもらって、
その時にエアkbで満足することにします(^0^ゞ


おぅ!忘れてた!
天ぷら外伝
5月15日のブログでツボんぬが賞賛している天ぷらのことですが。
天然のシイタケも、三つ葉も、ウドの芽も、コゴミも・・・・・・・・・
めっちゃ美味だったし、味に関しては何の不満もございませんの。
ただねぇ。
激危のうございます。
「イカのかき揚げ」
シロウトニハオススメデキナイモロハノケン(ゴルゴみたいに言ってネ)
イカは天ぷらにすると爆発しますから・・・
油、はねちゃってはねちゃって!!!!!
右往左往でした
ぎゃんぎゃんでした。

おやすみ

拍手[0回]

PR
ごった煮11曲。


今日は午前中お天気が良かったので、
いろいろ干したり
イオンとか、ちゃわれことかうろちょろしてきました~

で、前から欲しかったHzM氏のアルバムを・・・
ゲーーーーーットォォオッ!!!
やっと私のとこに来たヨネ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

も~ね。

嬉しくて嬉しくて、アメリカの子どもみたいに包みをバババッ!って開けました(笑)

そして・・・
いったい・・・
このアルバムの最初をどうやって始めるのかなって、
ワクテカしながら、意味も無いのにスピーカーを見つめていますと・・・

いきなりのハイパー高速なピアノに眩暈を覚えましたヨン(*ノノ)
頭の中が、ワー!ってなりました(笑)

まさに鬼才。
まさにピアノロック。

全11曲、ガツガツ聴いて、もちろんその後すぐにキャッキャッてピアノに向かいましたよ!!!!

そしてお約束の・・・・・・・・・愕然たいむ
何で自分の指なのにこんなにも制御できないのだろうねぇ・・・

にしても、ものスンゴイのに決して万人ウケはしなさそうな5+2=11(笑)
だけど、私の脳にとっては普段使わない部分を刺激してくれる、素晴らしき1枚です

拍手[0回]

京は課長風月練習でした
- 平和風殿でした。

BON JOVI 歌無しだと何がどうなってるのやらさっぱりわかりませんねil||li
止まる止まる(笑)

私も久々に椅子に座ってきちんとした姿勢で演奏っていう暴挙(笑)に出ました。
正しい姿勢で正しくおROCK。
みたいな気持ち。

そんなわけで、なんとな~く新曲2曲+ ★ my life 流して、
イケそうだなって確認できましたので。

ミーティングという名の長い休憩をいたしました。
「今後の活動予定」やら皆の「バンドに対する粋な心いき」やら
「方向性的云々」やら「ドラクエのモンスターについてやらを話し合ったわけですが。
話して良かったヨネー

皆がバンドと称して集まり、実際はこの面子で何をどういうふうにやりたいのか。
「今年は」っていう限定で、野望も現実も交えて話し合いまくって大変おもぴろかったです。

そしてイイだけああでもないこうでもないって話してまったりし始めた頃、、
ツボんぬが平和風氏ばりに皆にプリントを配り始めたのです。
そのプリントはコード譜でした。

[イントロ.]A7 A7 A7 A7 D7 D7 A7 A7 E7 D7 A7 E7
[Aメロ.]  A7 A7 A7 A7 D7 D7 A7 A7 E7 D7 A7 E7
[Bメロ.]  A7 A7 A7 A7 D7 D7 A7 A7 E7 D7 A7 E7
[Ending.] A7 A7 A7 A7 D7 D7 A7 A7 E7 D7 A7 E7

・・・・・・・・・・・・・・って。

いやいやいや(笑)
3コードで流そうって言えばいいのに(笑)

でもそのコード譜で遊んで、
そういう遊びはしたことが無かったので新鮮でした。

敬愛する私の先生は
「自分のバンドがあるなら3コードで遊ぶと阿吽の呼吸ができる近道になるよ。」
っておっしゃってたのですが、
それを現実に感じた瞬間でした。
さすがにツボんぬ宮の字は付き合いが長いだけあって、
お互いどういうふうにくるだろうなってわかってるみたいですね
ステキんぐ(笑)

私とな~がはそこに必死に追いつこうって騒ぐ青二才って感じ?(笑)
くっ★ー面白くてたまらん!!!!!

平和風殿が忙しくて練習に参加できない時、
バックスでまとまりを出すためには最高の影練だなって思いました。

次のLIVEでは花鳥風月BON編、ちょこっと成長してお披露目できそうです。

&パンドラボックス強すぎだろ?って話しです。

拍手[0回]

チャーース(・∀・)ノ


明日の花鳥風月は新曲2曲を追加しての練習になります。

というわけで、
さすがにさらっとかねばと思い、
我が麗しの酔いどれシンセを広げたのであった。

さて!
気合入れて姿勢良く弾き始めたのですが、
すぐさまピーピーピーって洗濯が終わったので干しまくり。

で、改めてコピー開始しt・・・・

「あ。ゴミ袋とマヨ切れたんだった。いかなくては。」

ってお買い物行ってきました

何か本腰入れて練習しようとすると、いろ~んなことが気になっちゃうんですよねー

とほほ。

突然「ピアノの下がぁああっ!」って思って掃除機かけ始めちゃったりね(笑)
もうわけわかりませんよ(笑)

で、そうこうしてたら、もう夕方でございましょ?
ははははははははははは!

1曲しかできなかった。


光陰矢の如し。


久々にスリリングな気持ちですワクワクGOGO

拍手[0回]

こんばんは~

日向夏

頂いたので初めて食べましたが、

んまーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スゴいんだね日向夏

そして今日は何~~~~~もしなかった。
とても良い1日でした

こないだ集まった同級生の中の一人、
ルーシーは10年ほど前に旅行でバリに行って魅せられ、
そのまま住み着いている自由な女です

現在ワワンっていう超イケメンジャワ人と愛犬ボニーと仲良く同棲中という話しを聞いていたのですが、
しばらく言葉の響きだけで、
ワワンが犬でボニーが彼氏だと思い込んでしまった(笑)

散歩の準備をしていると、
ボニーが喜んでビョンビョン飛び跳ねるってところでやっと気づきましたヨン(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

そのうち皆で結婚式に参加がてらバリに遊びに行けるかもネ~!ワクワク

ちなみに、7人中結婚しているのは2人であとは独身

さらに彼氏もいないフリーなのは先日も書いたKを含めて2人。
どちらも細身の美人で優しい上におもしろいんだよねー

ほんと。縁ってヤツがよくわからん

「夏になっちゃうよ!」
って脅して、
とりあえずは日本ハムファイターズの婚活シートに応募することにしました(笑)

良い夏が来ますように

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]