忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日の練習を録音したものを聞き、反省する予定でした・・・・
が、
キーボードとコーラス、な~んも聞こえませんでしたヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ` 傘コワレチャッタ

よって。

反省点なーーーーーーーーーーーし!クケケケケケケ!ヽ(`∀´)ノ

そういえばこの前、
久保田の生原酒(日本酒)が美味い!という情報をゲットしましたので調べてみましたが、
やたら美味しそうじゃないのっ!
エエナァー!ぷんぷん!

飲んでみたいけど季節物らしく。
もう手に入らないようです・・・

来年。忘れていなければゲットだぜ!!!(ポケモンゲットだぜの言い方で)

私は日本酒が好きなのですが、
周りはアンチ日本酒派ばかり。
カロリーとかアルコール度数が気になるようですが。
良いことだってあるんだぞ!

日本酒を飲むとお肌がトゥルトゥルになります!(byロリデータバンク)
瞳もウルウルになります(酔いのせい)

お寿司と日本酒というのもすんごく美味しいです。
このパターンは年数回、誰かの誕生日等にかこつけてありますが、

米×米の米パーティーですよね(笑)あはははははは!

余談ですが、数年前、知り合いの兄貴がラーメン店でラーメンを頼まず、
チャーハンをおかずにライス食べてました(笑)
すごく米が好きなのかな?



そうそう。
明日はツボんぬが先々週のリベンジをしに山へ。

山の名人Kさんと行者にんにく採りへ行くようです。
いっぱい採れたら実家で恒例の宴会だな!
楽しみじゃ!

拍手[0回]

PR
今日はR.B.J.練習でした

楽しかったなー

秘密兵器を初めて外に持って行きましたが、
なんだかうまくいかんぞぃatafuta

お家ではバッチリ使いこなしてたのにネェ・・・・
おかしいよね~・・・・
まだ仲良しになれていないんだね

そうそう!
今日、急遽決まった新曲の中の1曲は私には思い出の曲です
10年以上前にコピーした曲なのですが、意外にイントロくらいは弾けたな~
と思って気分を良くしていたら、
練習後にマスターがかけてくれたレコードを聴いてかなり違うことがわかりました

あのままLIVEで弾いてたら・・・・パチもんだ(笑)

R.B.J.
のLIVEは5月頭に決まりそうです

詳細はSOOOOOOON!

そして昨日は再びchibaさんちでレコ。

一昨日のレコーディングで足りなかったとこと違ったところがあり、
録りなおして頂きました。

またまた急になってしまい申し訳ないのなんのってー(*ノノ) うぅぅ

ほんとにさ、一人で打ち上げしてる場合じゃないって(笑)

そんな私は最近自分の物忘れの激しさに恐怖を感じていますので、
ミーティングの時、すぐに今後のR.B.J.の練習予定などを自分のPC宛にメールしたのですが、
4月27日の次の練習が4月6日って・・・・
怖いワァ~(n‘∀‘)η~~~~!!!!


というわけで、
今夜のブログ
お相手は、
bkrr
ばかろりでした。
see ya.

拍手[0回]

こんばんはー

1回くらいはハモりの練習しておきたいよねー
っつって本日白老へ

陽子と2人で平和風氏宅におじゃましてしまいました
美人の奥様がお出迎えしてくれましたヨン!
そして・・・平和風氏の愛犬「桜桃」ちゃん
見慣れぬ2人を気にしてか、
利発そうなお顔でスンスンしてました(笑)

歌の練習の方ですが、
やはり、やっておいて良かった

ちょっと違う捉え方をしていた箇所があったり、
ここはハモリよりユニゾンの方がカッチョイイよね。等の変更や、
ちょっとした歌いまわしの相違を統一したり。

あっという間に2時間くらい経ってしまいました
3人で歌いまくって楽しかったな~!
お子さん達、うるさかったヨネ!ゴメンぽ(*ノノ)

キタキター!
これであとは演奏を完成させれば、臨戦態勢に入れますヨン

そういえば~!
Sいとう楽器のSノさんに、
持ち時間「出し入れ込で30分厳守」と念を押されましたので、2曲削りました!ひ~~ん
出し入れのことを考えると、演奏時間って20分くらいしかないもんねー

以外にBON JOVIって1曲が長かったりしますしねー!
削った2曲は次のLIVEでお披露目したいですナ

拍手[0回]

ひぇ~!
サボりんぐ

というのも、ここしばらく(数ヶ月前から)ひどい咳とくしゃみに悩まされておりました(*ノノ)ゴホッ

あまりにひどいので先週の水曜日、病院に行ってまいりましたヨン
そしたら何かのアレルギーだってさ!
アレルゲン検査はしていませんが、この時期だと「シラカバ」らしいです
けっ!

いやでも、もっとひどい・・・・
例えば、治らない風邪(!?)とか何かを想像してたのでちょっとホっとしましたが・・・

とりあえず、2週間分の飲み薬を出して頂きまして、
それを飲みきっても治らなければアレルゲン検査をすることになりました

薬の副作用で(と説明を受けました)頭はボ~~~~~ッてするし、
眠くてたまらないです・・・
あぁ。ラッキー!妖精さんがみえる気もいたします

私が突然、鼻水たらしながらポカ~~~ン(´○`;ってしていたらそれは、

春だからです

いや違う薬の服作用です(笑)

あと鍵盤のミストーンも薬の副作用です。

・・・・・・・・・・・・

嘘です。

あひゃひゃひゃ!!!!

それと!

現在、秘密のプロジェクトが進行中
初めてのジャンルに挑戦です♪
モーッ!めちゃ楽しーーーーーーーっ!いぇぁ!
早くお知らせできる日がくるとイイナ!!!

と、今日はこのへんで・・・・あぅー

ボ~~~っ(^q^)とするので寝ま・・・・・・・・・・・・・・・すんすすんすんす~~~ん!!!!

バイバーイ!

拍手[0回]

昨日今日と夜更かししてます(*ノノ)

昨日の白老での飲み会は、
ツボんぬの職場のK様宅に五弦な~がと3人で襲撃

活きてるツブを頂いたのでツブパーティーでした

あまりの新鮮さに、
グリグリしたとこも食べれるんじゃネ!!??っつって頂きました。
ピリっと舌がしびれtkぁn
おいぴかったえす

な~ががガッシガシ割ったツブを私がガッシガシ殻から出すという花鳥コンビナート(笑)
中々効率良かったと思います

そんで、な~がはお酒を飲まないので・・・・・って飲んでるっ!
めずらしいこともあるものだナ~

ツボんぬは次の日朝からお山へ行くので控えめに焼酎を

私は・・・・・・・
K様相手に職場の話しでエキサイトするツボんぬと、
焼酎お茶割りでどんどん赤くなるな~がを尻目に、
日本酒飲んでましたケケケ
新鮮なツブと日本酒、大変美味しゅうございました。

そのK様宅で「僕らの音楽」という番組を観たのですが、
ツボんぬがノリノリで演奏するベースの女性を観て、
「カッコイイ!な~がもこんな風に弾いて欲しいな!!!」的なことを言ってました(笑)

うーん・・・・男の人がやってもカッコイイのかな?
何だかネックもすごい立ってるし、
動きも元気いっぱいな「スキャンダル」みたいな感じだったような気がします・・・


ちなみに私は武部聡志がピアノを弾き始めたとたん
「うぉ!!このおじさんタダ者じゃない感じがする!!」と釘付け!
優しく微笑みながらスゴイことをする。まさに私が理想とする演奏です

k様のお嬢さんはピアノを習っていて素晴らしい腕前なのですが、私に同調。
「サトシーーッ!!!と2人で黄色い(っ!)声援を送りながら観てましたぎゃはは!

でも「手がねてる。」ことを発見し、
お嬢さんの中でサトシはちょっと評価が下がってしまったようです(笑)

番組の中で演奏された曲は武部聡志のアレンジと知りやはりタダ者じゃなかったのだと実感

そんなこんなで、
キャッキャと騒いでいたらあっという間に帰宅時間となり、
後ろ髪を引かれる思いでおいとまいたしました。

楽しかったな~
充電できました!ありがと~~~

来週はバンド関係の予定が目白押しです。

LIVEへの準備もありますし、
昼夜逆転している場合ではありませんね

というわけで、今日のブログは深夜にお送りいたしましたが・・・
とりあえず・・・

寝るっ!おやす!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]