忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観た観たーーーー
NHKのドラマ「洋楽倶楽部80's」面白かったナー

以下「洋楽倶楽部80’s」HOME PAGE より引用・・・・・・
バーのマスターには熱烈なロックファンである俳優の「高嶋政宏」さん。
店に来る常連客には個性派俳優の「佐藤二朗」さん。
初めてロックバーに訪れた女性客に女優「橋本愛実」さん。
この3人が、とあるロックバーを舞台に80's洋楽にちなんだ「ショート・ストーリー」で印象的なミュージック・ビデオを紹介していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内の雰囲気がJAMにそっくりでした~
JAMをドラマ化したらあんな感じでしょうナーーーーッ!
「ファイナル・カウントダウン」「ジャンプ」「アイ・オブ・ザ・タイガー」
立て続けにかかり、テンション上がりまくりましたヨン!ワーキャー!

録画して良かったー!

コレはアレだ!
きっとまた観たくなるに違いない!ネッv

ヘトヘトだったのに、めちゃ元気出ましたよ~
やっぱりROCKはイーーーーーーーーーーーーーーーーーーナッ

今日はこれからMIDIコントローラーと遊びま~す
使えるようになったら絶対イイはずなんだっ

拍手[0回]

PR
びゅんびゅん時間が過ぎるのでとても困ってます

今日は午後からさいとう楽器さんにおじゃましてきました

先日のアリンスのビデオをDVDにして頂くために空のDVDを持参したのと、
前田さんのブログをどうやって検索するか忘れちゃったのでもう1回聞きたかったのと、
花鳥風月で4月のマンスリーに出たいというお願いをしにですじゃ~

マンスリーは仮に4月25日(日)ということになりました。

共演して頂けるバンド、求ムゥーーーーッ

今回は4つ以下なら諦めるということでSノさんと話してきました。

そして夜は花鳥風月の練習でした♪

BON JOVIするならコーラスもちゃんとね!ということで、

めちゃ頑張ってます・・・が、歌えません

あぅあぅ・・・1ヶ月で何とかしないとー

コーラスで台無しにしちゃったら!とか想像しただけで震えます
ジョンに失礼の無いように!!!!!!

そして今日の練習の時「ALWAYS」は今回のLIVEでは演奏しないことになったのですが、
ひょっとしてこの前ブログに
「ALWAYS」より、「Keep The Faith」とか「One Wild Night」の方が血が騒ぐのだ~~~ムフフ!
的なことを書いたのをみて、気を使ってくれたのかしら・・・

好き勝手なことを書いて他人様を振り回してはいけませんね(反省)


さてと~明日から少し時間ができましたので、
またシンセのお勉強しよっと!スンスス~ン♪

では!おやすンス~~~ン♪

拍手[0回]

夢をみたのです

夢の中で私は、何かのLIVEに遅刻してしまいました
野外だったような気もするし違うような気もします(あぁもう3月か・・・)
演奏はすでに始まっていて、
MCの時に私がステージに着くと皆「あっ!」という顔をしました

これは私が何かしゃべる雰囲気だな
と思ったので、
「いつの間にか、ここに来てました。」と言いました(笑)

そして大変困ったことに、演奏する曲達を1曲も覚えていないのです・・・

正夢になったらどうしよう!!!!!!!!!!

そうそう。
昨日書いた平和風氏加入一発目のLIVEのことですが、
さいとう楽器さんのマンスリーに出たいと勝手に思ってます(笑)

まだ社長に何にも話してないのですが・・・
きっとあるよね?マンスリー(笑)

ア~~~~ンド

KOKUTI

フォ-クジャンボラリーin音楽館
※準備の都合上、必ず事前にお申し込み下さい
3月7日(日)
 OPEN /5:30
 START/6:00
チケット:3,000円 ( 軽食/飲み放題・・・あるだけ)
出演予定
工藤 忠(白い冬・作詞者)
シャイポ-ル久保田
徳田雅紀(札幌)
いちごえん
KATUO
榎本
・・・etc.

さて、今日は予定が無いぞ!
何してやろうかな!キシシ!

拍手[0回]

おこんばんは~~~~~
ロリダヨ

昨夜は陽水とアリス、本番前のラス練でした。
いやぁ~!
皆さんすごいー!

たった3度目にして、まとまってしまいました

昨日はその場での要求に臨機応変に対応をするsgi様に驚き
バンドマンってこうあるべきだな~って思いました

本番は日曜日です。

すごく楽しいメンバーでしたが、今回のLIVEでお別れホロリ
なんだかあっという間だったな~
いっぱい勉強させてもらいました
本当に私は、周りの方に恵まれてると思います。幸せナリ

そいで、今日は恒例の花鳥風月練でした

アリスBON JOVI に切り替え~!ポチッとな☆

あぁーーーーーーー

2!3!4っ!楽しいーっ!

現在は4曲ですが、
もっと増やしてしばらくはBON JOVIのコピーバンドとして活動することになりました

「うおぉ!LIVEやりてぇぇぇえええええーーーーーっ!!!!」
byな~が
というわけで、

4月に平和風氏加入一発目のLIVEを予定しております

詳細は・・・・
すすすすすすすーーーーーーーーーーーん!!!
決まりしだい報告させて頂きます

先日のサンシャインでのLIVEfに触発されたのかも~

拍手[0回]

うへーーーーー!目まぐるしス!
遊びで(笑)

一昨日はサンシャインでサウンドフィールドさん主催のイベントを拝見しに行き、
昨日はアリンス練でした。

サンシャインでのLIVE.f.はサイコーに楽しかったな~

1番目のバンドは「地元の軍団」KISSのコピーバンドでしたが、
演奏はさすが重鎮という感じでした

メイクと衣装へのこだわりも素晴らしかったです

ギターのKさんは、出番が終わってメイクを落としてから声をかけてくれたのですが、
それまで誰だかわかりませんでした
それにベースのNさんのあのようなお姿(笑)はもう二度と観られないのでは

実は、KISSで知っているのは2~3曲なのですが、
その中でも好きな曲「デトロイト・ロック・シティ」が聴けて良かったです!

2番目はBzのコピーバンド「RAY-玲-」
キーボード無しでギターも一人、歌の方もバンド初体験とお聞きしてましたので、
正直Bz好きな私としては、どんな感じになるのか想像がつかず・・・

そんなことも含めてかなり楽しみにしていました。

が、いざ演奏が始まると納得
歌、とギターの方もカッコ良かったのですが。
ドラムのTさん、ベースの池田さんのリズムがかなりアツかったです

BzでもBzじゃなくても、変わらないスタイル、
何の違和感もなく、
正直、リズムが心地よすぎて、Bzだってことすら忘れかけました(*^艸^*)
池田さんの演奏スタイルは、やっぱり「華がある」と思います
またLIVEがあれば観たいです

3番目はミスター・ビックのコピーバンドで「MR.BIC RI」

久々にTommyさんのドラムが聴けるので期待が高まってました
しかもミスター・ビックですよ!?敷居高すぎですよね

特にギターの方、ポール・ギルバートを演ってくれるっていうだけでも感動ものです
「ドリルソング」とか「コロラド・ブルドッグ」をあんな間近で、生バンドで聞けるなんて嬉しくて嬉しくて、
知らぬ間に両手がグーになってました(笑)

主催の安士さんもドリル片手に目がキラキラしてたような気がします

ボーカルの方も表情豊か、
所狭しのパフォーマンスで元気いっぱいでした!

そしてTommyさんのドラムは思った通り、キレまくりでした

4番目はSuperflyのコピーバンドで「Sugar House」
ドラムスはshiraさん、Keyはほ○○さんという、
プロ集団的なバンドでした

その中でもキラリと光るギター、
お名前は存知ませんが、めちゃくちゃインパクト強かったです
ボーカルの女性もステキんぐでした

ラストを飾った「猫猿馬男」はKEEN LEEさんが、
ユニコーン等をコピーをするという、
意外な姿(!?)を拝見できました

会場の盛り上がりも凄まじく
楽しいイベントが終わってしまうのを惜しむように、
もっと聴いていたい!と思える演奏でした

そんなわけで、
久々の感想文(笑)伝えたいことがまだまだありますが、
これにて終了

明日はまたまたアリンス練でございます
気持ちをフォークに切り替えますよん

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]