忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

「秀景満」ShuKayMan

先生オススメのピアノトリオです。

ベースもTRIXの須藤さんなのでこれは見逃せないと思いまして。
苫小牧公演が決定したと情報を頂いた時に即予約いたしました

近づいてきたな~ワクワク。

『秀景満・2010・初夏~北へ~』
村井 秀清(pf)・平井 景(ds)・須藤 満(b)
5月22日(土)音楽館
open 18:00 
start 18:30
Ticket(前売)\3,500(当日)\4,000
要ドリンク代別途\300

お問合わせ・予約 0144-34-3712 さいとう楽器

嗚呼・・・
それにしても、今月は何でこんなに行きたいLIVEが重なるのだらう

今週末のE.O.I.LIVEへの参戦は無理そうです_| ̄|○ ガクッ

あ゛ぁぁぁぁああーーーーーーーっ

どうせスゴイんだろうな~
どうせめっちゃくちゃ盛り上がるんだろうな~

ちぇっ(´・ω・`)参戦する方が羨ましい。

もう1回。
ちぇっ(´・ω・`)

せめて気分だけでも味わいたいので、
早くCD発売してくださいネ(´;ω;`)ショボーン

拍手[0回]

PR
こんばんワンワン▽・w・▽
です。

平和風氏は野球方面とか怪談方面でお忙しいようですが、
花鳥風月も新曲2曲追加&14日にお稽古予定でございます。

「次なる何か」にむけて、備えまくりです(笑)

そうだ!そうだ!

先日のR.B.J.LIVEの時、
ついにワタシのシンセがご乱心あそばしました

曲中に音色を切り替えるのは今回「Love to love」だけでしたが、
切り替えボタンを押すと、何故か2回押したことになってしまい、
ポア~ンって感じの変な音が出たのです(笑)×3回

白目剥きそうになりましたケド(笑)

またなるようなら入院だな・・・
って書いたら直ったりしないかな!かな!?

楽器って、目とか耳がついているような気がしてなりませんからね

目とか耳と言えば、
いや関係ないけど。
一昨日は高校時代の同級生7人(内3人は保育園時代から)で集まりました。
年1回くらいは集まってます。

17:30ジャスコのスタバ前集合で本当は別なところで食事予定でしたが、
移動する時間が惜しいと言い出したので(笑)ジャスコ内のビュッフェにしました。

そこで高校時代のクダラナイ話しを思い出して全員飲み物を噴きそうになり、
椅子の上でバッタバタ倒れて笑い転げていたら周りのお客様達が半笑で観てました(*ノノ)

しかもJAMのお客様もいらっしゃったようで、帰り際に声をかけて頂きました(*ノノ)
なんていうか・・・・すみません(笑)

結局場所を変えて解散したのは0時半くらいだったけど、
あっちゅう間だった~

普段勝気なKの恋の話しがメインでしたが、
全員で真剣に考えました

考えた結果。
「別れろ。」と
しかも「別れるだけじゃダメ。つき落とさないとダメだ。」くらいのダメ出しっぷり(笑)

別にダメンズでも無いし、DV野郎でもないんです。

ただ、Kのことを好きだとは言うものの、
付き合いたいのかどうしたいのか
ハッキリ言わないくせにデートをしている(???わけわかんなくなってくる!)
典型的な「メンドクサイの嫌~い」的な現代っ子の若造なのですが、
このゆるい関係がKをはじめ我々にはマズ無理なんです(笑)

「その人と会ってる時間、無駄だね。イイヒトを探す時間に充てた方が良くない?」
ってことで一致。
結論は「もう2度と会うな。」でした。
ぎゃはは!
ほんと、スパっとして欲しいよね!カッコ悪~

って感じでエキサイトもしましたが、
あとはゲラゲラでめっちゃ楽しかったです

次はいつ会えるかな?ワクワク

拍手[0回]

って言ってみただけで、
題名と本文に何の繋がりもございません( =①ω①=)

ゴールドン・ウエーク、もう終わっちゃいますね

昨日は突然先生から飲み会のお誘いを頂き、
ニンニンッておじゃましてきました!

メンツは先生ご夫妻と、さいとう社長と私の4人。
きゅーんきゅーん▽・w・▽
こうばしすぎるー(笑)

もし前田さんもいたらカンペキに正月だったのに~(笑)
残念ながらお忙しそうでした

いやぁ~・・・でも、
めちゃおもぴろかったです。
ゲラゲラでした

まずはこの前のマンスリーの話しになり、
ほんと、楽しかったねーとかスゴかったねーなどと回想し、
社長と私と先生の旦那様の3人で、先生にその日のことをアツく語りました。
社長は池田さんちにおじゃましたことがスゴク楽しかったようで、ニッコニコで先生に話してました

あのマンスリーの日は今思い出してもニヤってなるくらい楽しかったナー!

先生の旦那様も「またバンドやることにした!」って言ってましたので、
これからめちゃ楽しみです!

その後は毎度のことながら大騒ぎして誰が何話したんだかあまり覚えてませんが、
天体戦士サンレッドを観て爆笑して、
何か、先生達が作った飲み会のテーマソング(笑)みたいなのを皆で大声で歌ったり、
イイ顔で写真とったり(笑)
先生の旦那様が変なラップを歌い出したり(笑)
寝たり起きたり(笑)

なんだかエライ騒いだので、今日は元気いっぱいです!
おかげさまで満充電になりましたヨン!!!!
これでまた頑張れるー!!!!

ネコミミ隊長からも、元気が出るようなメールを頂いたりと、
こんな私を構ってくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいのG.W.でした

次は7日、R.B.J.LIVEで舞います!!!!!
今までで1番の曲数と内容の濃さです。
是非遊びに来てくださいませネーーーーーーッ!


R.B.J Live at Rock Bar JAM

2010/5/7(金)

OPEN : 20:45
START : 21:00

ライブチャージ無しの通常料金


では。バイバ~

拍手[0回]

連休が始まりましたネ!
皆様は、どっか行かれますか?

我々はどこにも行かず、
まった~~~~~~り過ごしてます。

休みの日って、ご飯支度のやりがいがありますヨネー
普段は朝に、ご飯とお弁当をツボんぬのために作って、
自分のお昼は食べたり食べなかったり、すごいてけとーです

ちなみに、私は料理をしている時は幸せです

バンドの次に好きなのは友達との無駄話し。
で、その次くらいに料理が好きです(*^艸^*)
洗物は嫌いじゃ

で、今日もいろいろ作ってる時に、
先日のピアノレッスソの時、
アドリブができないことで煮詰まっている私に、
先生がこんな話しをしてくださったのを思い出していました・・・

「アドリブは料理みたいなものなんだってさ。
曲が1コの卵だとしたら、
その1コの卵で何を作るかはその人のセンスと知識しだい。
目玉焼きでイイやって人もいれば、もしかしたら茶碗蒸しまで行く人もいるかもしれないヨネ。
もっと基本の包丁の使い方とか卵の割り方とか、
どれくらい火を通すとどうなるっていう加減は知識と経験で培うものだしね。」

のようなことをお話ししてくださいました。

いやぁ~。
ナルホドナ!
何か遠回りしているような気がして、自分がもどかしかったのですが。
ピースがカチャッてはまる音が聞こえたような気がしましたよ~。

そっかー。納得。

で、気を取り直して、包丁の使い方的段階から、
お勉強を始めるのだった

気の遠くなるような話しだけど、
お料理も好きでやってればある程度までできるし。

私の売りは諦めの悪さだと思いますので、
めっちゃちょびっとずつしか進めなくても、
いつか茶碗蒸しまで行きたひっ!(笑)

え?
昨日といい、今日といい。
こんなブログ書いて、
暇なのかなって?ええ。暇ですよ、暇ですとも。・・って
いやいや全然暇じゃないよ!!!
いや~今日もいそがしかったなぁ~
いそがしすぎて大あくび連発したよっ

バイバイッ!

拍手[0回]

今日は何気なく聴いていた

We Weren't Born To Follow

エェナァ~
目頭がアツくなった!!!

うん。
良い歌詞!

そして本日はR.B.J.影練の日(Only me.笑)

指確認がしたくて、
全曲ピアノバージョンで。

ハードなロックでも、
ヘヴィーなメタルでも。
プログなレッシブでも(笑)
ピアノの音色って変な音出したらめちゃわかるので練習時はピアノでやります。

でも、楽譜があれば楽譜を弾きます。

ROCKはたいてい楽譜が無いし。

また、楽譜を弾くと聴いている人がつまらなそうなので、
コピーは耳とノリで。

これがまた、どうだどうだってスゴイことはできないけど面白い
それにコピーの段階でいっぱい聴きこむので、
この人に何があった?まで考えられて、楽しく弾けるんだよね~。

でもって、こうやって弾いても変じゃないってわかったら、
それから音色作ります。

ひゃひゃひゃ!
たまらなく楽しろいよ!(面白いと楽しいの一緒の感じ)

まぁ、でも。
時間かかる
ROCKシンセ仲間がいないのでメリット・デメリットがわからんな。
他のチーボードの人はどんなかな?

最近コーラスが楽しいけど、
最終的には、
やっぱり。
指でしゃべれたら。
なんて、夢。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]