忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休が始まりましたネ!
皆様は、どっか行かれますか?

我々はどこにも行かず、
まった~~~~~~り過ごしてます。

休みの日って、ご飯支度のやりがいがありますヨネー
普段は朝に、ご飯とお弁当をツボんぬのために作って、
自分のお昼は食べたり食べなかったり、すごいてけとーです

ちなみに、私は料理をしている時は幸せです

バンドの次に好きなのは友達との無駄話し。
で、その次くらいに料理が好きです(*^艸^*)
洗物は嫌いじゃ

で、今日もいろいろ作ってる時に、
先日のピアノレッスソの時、
アドリブができないことで煮詰まっている私に、
先生がこんな話しをしてくださったのを思い出していました・・・

「アドリブは料理みたいなものなんだってさ。
曲が1コの卵だとしたら、
その1コの卵で何を作るかはその人のセンスと知識しだい。
目玉焼きでイイやって人もいれば、もしかしたら茶碗蒸しまで行く人もいるかもしれないヨネ。
もっと基本の包丁の使い方とか卵の割り方とか、
どれくらい火を通すとどうなるっていう加減は知識と経験で培うものだしね。」

のようなことをお話ししてくださいました。

いやぁ~。
ナルホドナ!
何か遠回りしているような気がして、自分がもどかしかったのですが。
ピースがカチャッてはまる音が聞こえたような気がしましたよ~。

そっかー。納得。

で、気を取り直して、包丁の使い方的段階から、
お勉強を始めるのだった

気の遠くなるような話しだけど、
お料理も好きでやってればある程度までできるし。

私の売りは諦めの悪さだと思いますので、
めっちゃちょびっとずつしか進めなくても、
いつか茶碗蒸しまで行きたひっ!(笑)

え?
昨日といい、今日といい。
こんなブログ書いて、
暇なのかなって?ええ。暇ですよ、暇ですとも。・・って
いやいや全然暇じゃないよ!!!
いや~今日もいそがしかったなぁ~
いそがしすぎて大あくび連発したよっ

バイバイッ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いや、先生のお言葉、深いですね~。
てゆーかアドリブ深いっす・・・汗。
次はこんな感じで~なんて考えちゃうと上手くいかないことが多いッス。
何気に隣のフレットの音に移ったら上手く展開できたりすることもあるし。
きっと考えちゃダメなんですよ。笑。
ブルース・リーも言ってたし。
「考えるな、感じろ!」って。笑。

話は変わって先日はライヴ御一緒できてヒジョーに楽しかったッス。
皆さんアツかったですよね~!!
またよろしくお願い致しますね♪
まえだ@ギター 2010/05/03(Mon)12:35:02 編集
無題
アドリブって人と話すのに似てるよね 話題とかボキャブラリがないとつまんない会話にしかならないし
表情とか空気読んだりね
メールとかでは伝わらないことだよね
KK 2010/05/03(Mon)17:46:17 編集
無題
ただいま 大阪なり~♪

お土産楽しみにしててねぇ~!!!

かおたん 2010/05/03(Mon)23:11:34 編集
無題
まえだ@ギターさん
先日はありがとうございました(*'▽')*_ _)mペコッ
めっちゃ楽しかったです!!!
是非またご一緒させてくださいませー!

いやぁ~!前田さんのギター、エロカッコ良いー!
DIOもやってくださいネー!!!!
キャーキャー!><。

そうそう。
先生の個人レッスンは私にとって大事な大事な時間です。
もー!録音したいくらい(笑)
すんごい先生に教えて頂けてラッキーだと思ってます!

今度、考えずに感じてみよっと(笑)
鍵盤 2010/05/04(Tue)12:47:45 編集
無題
kkさん
む。そっすね・・・
特にメールは・・・

何か大事なことがある時はメールではなく、
できれば会って、無理ならせめて電話で話すようにしてます。
鍵盤 2010/05/04(Tue)12:55:34 編集
無題
かおたん!
らヴぃ!ヽ(*´ー`)ノ

大阪エェナァ~~~!
話しを聞くのがめっちゃ楽しみじゃぃ!
鍵盤 2010/05/04(Tue)13:01:46 編集
無題
いいなぁ
なんか
同感することが多くて
音楽やっててよかったって
思います
楽しいよね
やっぱ
音楽
私も一度
ちゃんとした先生に教えてもらいたい
ピアノ
すべて独学ってか
かってに弾いてる私です・・・反省
平和風 URL 2010/05/05(Wed)14:33:21 編集
無題
平和風殿
音楽のおかげで日々楽しくて仕方ないです☆

かってにって・・・独学であそこまで弾ける人を見たことがありませんよ!
天才肌自慢か!(笑)

そうそう。
私は藤下先生に出会えて人生得してます。
しかも個人的に教えてもらえるって、とても恵まれたことだと思ってますー。
私が先生にできることなんて何もないので、
いっぱい勉強して、成長するのが一番のお返しかなって思ってます。
鍵盤 2010/05/06(Thu)11:38:03 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]