忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か非常に盛り上がっている流れをぶった切る私です。
季節物ですから今しかありません。
普段ならナーバスになるLIVE前日も行って来ました。
今年は気温が低いのでなかなか山菜も大きくなりません。

先回破れた長靴は捨てて
新しい長靴も買ってきました。
昔ながらの、黒い防寒ゴム長靴、最高DSCF1460.jpg

縫い目もないし、折り返しを延ばすと
ゴミや石も入らなくて、結局一番使いやすいです。DSCF1462.jpg





ピンボケ写真ですが、エゾエンゴサクも咲いていました。DSCF1467.jpg





カタクリもつぼみですが開花寸前です。DSCF1463.jpg





お目当ての行者ニンニクも
遅い春に競って、芽を出しています。DSCF1468.jpg





帰りの林道もすっかり雪もなくなり
自宅の庭もクロッカスが咲いて
春爛漫です。
今宵もどこかで行者ニンニクパーティが行われているかも
DSCF1470.jpg


 


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですねぇ~
山歩き 山菜採り
ボクは秋田の山奥で育ったので
小さい頃は
ずっと山や畑で遊んでいました

ゆったり
飲みましょう
よろしく
お願いします
平和風 URL 2010/04/27(Tue)23:33:40 編集
無題
> 平和風さん
次からは、「コゴミ」「フキ」「ボウナ」
「ウド」「タランボ」「スドキ」と
じゃんじゃん出て来ます。
飲むのが忙しくなりますね。
つBONぬ 2010/04/28(Wed)05:51:21 編集
無題
おいしい行者にんにくありがとうございました
(o*_ _)o))ペコッ

めっちゃ美味しかったです~( ´艸`)

ホントお酒が進んじゃってヤバいっす(*´Д`)=з

ロリちゃま作行者にんにく餃子絶品でございました。

ごちそう様でございました☆
かおたん 2010/04/28(Wed)18:08:29 編集
無題
> かおたん
いつも妻がお世話になってますm(__)m
山菜は料理の仕方で、本当にお酒に合うんですよ!
食べ方が、酢味噌・天麩羅・油炒め…と
おつまみ系だからでしょうか?
次の獲物に期待して下さいね。
つBONぬ 2010/04/28(Wed)19:32:20 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]