忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜分遅くにスミマセン。
鍵盤でございます

先日、ある方に「オリジナルを2曲くらい作らない?」と言われました。

レッスンでも今ちょうどコード進行のお勉強をしているところですので挑戦してみようかと

知識が何も無い時に作ってみたこともありましたが、
なにぶんコードも全くわからなかったので、
全部のパートを音符でプログラムしてえらい大変だったのと、
聴いてもらった人の感想が「エロゲーの曲みたいって。コロスゾッテ(^w。

それでちょっと自分がわからなくなりまして(笑)
それから曲作りはしたことがありません(*ノノ)

で、今回イイ機会のような気がして・・・して

ペチャンコになるのは慣れっこですし、
何より好奇心に勝てず、
再度挑戦してみることにしました

まんずメンバーに相談しながら頑張ってみようと思います

で、今日は「MSG黙示録」と「ブラック・サバス・ヘヴン&ヘル」を行ったり来たり

何でこんな聴き方をしているかというと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ内緒です(笑)

勝手に聴いて、いろいろと感じたんだもんキャッキャ(*^艸^*)

やっぱちゃんとアルバムを1枚全部通して聴くと感じ方が変わりますね。
「ダイ・ヤング」今まで聴こえなかったコトも聴こえたし。

それも衝撃だったのですが、
今日の私はMSGのダンサーにやられた~

あの歌の入り、ギターソロ、それにかぶさるドラム。
いらない程度のオルガン(笑)
全部がたまらなくカッコイイですネ。

いつかR.B.J.で演奏してみたいです。
その時はコーラス重点で!(*ノノ)
なんて、一人妄想LIVEで盛り上がってますが、ソレはソレ。

明日は朝早いでございます。
まずは寝るでございます。
おやすみなさいませ

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dancerは「黙示録」が発売される前にグラハム・ボネットがクビになっちゃったから、PVではゲイリー・バーデンが出演してるんだよね。(笑)

シングルもゲイリーの歌に差し替えられてるはず。
上田 2010/05/29(Sat)10:13:24 編集
無題
私も昨日作ろうと思ってやったら…
やっぱ昼ドラになった^^;
また迷宮入り
うちのM氏のオリジナルも楽しみでなりませんわい(笑)
ガムバッテね♪♪♪
そして昨日はドモアリガト☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

SANAE 2010/05/29(Sat)10:52:04 編集
無題
上田さん
えぇー!なんでー!?ヤダー!(笑)

グラハム・ボネットの歌、すごくイイのにー(><。
鍵盤 2010/05/29(Sat)11:01:46 編集
無題
SANAEちゃん
おぉ!?オリジナル作ってるの?
奇遇ねー☆お互い頑張ろうね~!

昨日は平和風殿のキーに合わせようと考えながらやってたら
「うぉ~ん。弾き辛~~~い。」
って感じの黒鍵いっぱいの小難しいサビになっちゃいました(笑)
ツボんぬも苦笑いしてました(*ノノ)

しかも「けいおん」みたいな曲になっちゃいました(笑)
出てしまうものだねー・・・ヲタクって・・・

あ~~~ぁ。果てしね。(´○`;

Mさんの曲かぁ。チョッパーバリバリなんだろうな~☆
是非聴いてみたいっすね(*^艸^*)ムフ
鍵盤 2010/05/29(Sat)11:16:33 編集
無題
私が過去作った(パクった?)オリジナル曲の
最高傑作は浅草ロック座所属の某ストリッパーに
捧げた曲でした(笑)

それに続く曲
なにか俺も作ろうかな…
KK 2010/05/29(Sat)13:06:55 編集
無題
kkさん
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは!
ここにもエロ星人いた~。

先生!JAM10周年の記念ソングを作ってください!
あ。記念小説もお願いします(*^艸^*)ウフフ
鍵盤 2010/05/29(Sat)13:24:51 編集
無題
僕らは
ポプコン
NHK
あとなんだっけ・・・笑
とにかくコンテストにはよく出ていたので
オリジナルは沢山作ってました
だから
作りましょ
作りましょ
平和風 URL 2010/05/30(Sun)21:13:41 編集
無題
平和風殿
おぉ~~~~っ!!
それは心強いです~。

頑張って作りますので、
アドバイスよろしくお願いしま~す(*´∇`)ノ
鍵盤 2010/05/30(Sun)21:18:11 編集
無題
ところで

メジャーキーの人間だと
自認していたんですが
ダメですか・・・

MSGは
高校1年の時
武道館初体験しました
その時のライヴアルバムが
『飛翔伝説』です
私の
コージー!!
の叫びが
入ってるわけ無いね

平和風 URL 2010/05/30(Sun)22:35:11 編集
無題
あっ
ちなみに
グラハムが
クビになった理由は
ライヴで
いきなり
イチモツ出したから
あのマイケルが
あきれるほど
変なヤツだった
らしいです
ってか
あわなかったのね
変な奴同士 大笑
平和風 URL 2010/05/30(Sun)22:38:14 編集
無題
平和風殿
ダメです。

ナンテナ!ナンテナ!(笑)
メジャーキーでいきましょーっ!!!イェァ

コージー!って叫んだんですかー。
あぁ。そういえば聞こえた聞こえた (`ー´)ウフフ

そして、貴重な情報ありがとうございました。
グラハム・ボネットのクールでオシャレなイメージが・・・・

そうですか・・・・・・・・・・・・
LIVEで$%&'ピーッ××ですか・・・・・・・・・・・

ROCKじゃの~(ノ゚ο゚)ノ
鍵盤 2010/05/31(Mon)17:05:26 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]