忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
最近気に入っているアゲ嬢メタルのアルディアスですが、
っていうか、アゲ嬢メタルって何よ(笑)ただのメタルじゃダメですか?
で、ヘドバンレッスンなる動画が配信されましたので観てみました



 観たらついやりたくなる→二日酔いにヘドバン→きつい=眩暈と吐き気おつ(笑)
未だに眩暈が止みません
だが悔いは無い!
皆様も是非やってみてね!

昨日は久々にTOMフレンズ様のLIVEを拝見しましたー
鍵盤にAPさんが入ったため、
従来の弾き語りスタイルでは無くハンドマイクでのステージでした。
衣装も煌びやかで会場中の男性陣を虜にしてましたよー!
さっすがですー!

その後の打ち上げにもご一緒させて頂きました。
うーーん!
めちゃ楽しかった!

ピアノジャックのコピーの方も出演されてましたが、
何せカッコイイ!
ずるい!
譜面欲しいなぁー・・・・・・

そんでもって本日はレッスンデイ
レッスンデイの二日酔い率が高い(笑)ですが、
今日は気合入れてメロディーフェイクしたのを3曲みて頂きました。
毎回目うろこボロボロのレッスンです。
先生はやっぱすごい。

アドリブができるようになりたいという野望に少しずつですが近づいてきている気がします。

頑張れあたす。
信じていれば何でもできる!!!!



 



ハナサケニッポン

拍手[0回]

PR
こんばんは~!

我らが声弦平和風氏ですが、
飲むと別な人になるそうです(*^艸^*)ププ━━━ッ!

最近アノ人に会ってないな~・・・
会いたいな~・・・

JAMでの初LIVEが成功した暁にはお会いできるかもね!

さて、TOTOに危機感を抱いた我が家では、
本日熱血バンド練習を開催いたしました。

メトロノームに合わせてピタっと合うまで特訓!
そして解決!
意外に楽しかった&実になった!

達成のご褒美としてこれから家庭内打ち上げします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そこで買い出しに行ってきたのですが、そのスーパーで「ぶどうマッコリ」なるものを発見
お味の方やいかに!
見た目はとても美味しそう!

んでもって明日は、
SG-HALLTOMフレンズ様の応援と、
最近ご一緒することの多いドラムのテルさんと、
ギターのケンタロウさんが率いる老舗バンド、
Keen Lee様を拝見しに伺う予定です。
楽しみー

あ!あと同級生にもちょこっと会うんだ

何だかんだで今週も充実した週末を過ごしている鍵盤でした






ハナサケニッポン

拍手[0回]

こんばんは~

昨夜は自宅でマッコリ等飲みながらマッタリしておりました。
が、突然LIVEのお誘い

お話を聞いただけでもとても興味をそそられ参戦即決でございました。
大急ぎで支度して外出~

「M-TOY BOX」 @圏外
境谷睦美(vl) 古舘賢治(gt) 町田拓哉(gt) 佐藤裕一(cajon)
http://kendikuun.seesaa.net/

バイオリンとアコギ2人とカホンの構成。
オリジナル曲や有名な曲をジャズとかタンゴとかにアレンジした演奏を、
2ステージたっぷり楽しませていただきましたー

アンコールでの「テキーラ」では盛り上がりも最高潮になり、
興奮したお客様達が手拍子足拍子&踊りまくり
カウンターに乗ってポールダンスをするお客様も登場、
一瞬ここが日本だということを忘れてしまいそうになる程の盛り上がりでした

とにかく、ギターの古舘さんは人間じゃないのではないかと思うくらいのすごさ。
観る者を魅了する力がありました
カホンの方も血が騒ぐようなすばらしいリズムと技!
会場のボルテージも終始MAXでしたー

LIVE後はごった返す店内で少々息苦しくなり脱出(笑)
JAMでちょいと飲んで帰りました。

あぁ~至福じゃ至福じゃ

やはり一人で引きこもって弾きまくるのも良いですが、
素晴らしき方達の演奏を自分の耳と目で直接体験するのは良いものですね

今年は色んな方のLIVEに足を運んでみたいな~と思いました








ハナサケニッポン

拍手[0回]

ぐっどあふたぬーん

ピアノレッスンですが、ついにメル・トーメの「クリスマスソング(笑)」を卒業できました
春までかかったのは秘密です
で、俄然やる気が出てきたので真剣にピアノに向かって次の課題曲や教則本等を予習復習していたのですが、

ついつい、・・・・・
弾き語りしまくって遊んじゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ひえあ!
イーグルス、レベッカ、中島みゆき、柳ジョージetc.etc...
ひゃー!スッキリ!&楽しかったなぁ~~~~~

いつかお披露目してみたいっす

ところで、
ギターに施すって言いますが、
私だって大好きな鍵盤に施したい。

でも何をすれば・・・・・・・・

そうだ!
シールを貼ろう!そうだそうだ。

ってシールをベタクタ貼ったのが数年前。

そのシールがここにきて一斉にはがれ始めました

初期段階ではピラっと剥がれかかった部分を指でぎゅうぎゅう押し付けていれば何とか戻っていたのですが、
最近になり色とりどりのシールが半分以上剥がれて起き上がってきているデス!
さながら飛び出す絵本みたいデス。

気になって気になって演奏にも支障をきたし始めたました(笑)

ってなことで。
さっき爪でちょびちょびかっちゃいて剥がしてみました
が、
ひい!
何これ!

シールは剥がれるのですが、下地(?)の銀粉みたいなのが全然とれない

シンナー系は材質的にダメそうだし。
開き直ってMAX
しようか考えた私でありました。
が、しかし。
そんなことに手を付けたらTOTOはいつできるようになるのだろう(笑)
これじゃいつまでたっても練習にならないぢゃないかと思い、
諦めてところどころ銀粉でベタベタのX50を大事に使おうと思いました。
変わっていて良い!
ということにしましょう。

あれ?何か変な終わり方になってしまったが・・・・


ばいばい!




ハナサケニッポン

拍手[0回]

いやぁーーー、
今日はたいそう弾きましたー
あはーは!楽しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってかまだ弾くもん!
手がボッコになるまで弾きたおすんだもん!

ところで。ヒソヒソ
前から気になってるんです・・・

新聞配達員さんの自転車の漕ぎ方ガッ!!

小柄でスリムな美人さんなのですが
なんていうか・・・男漕ぎっていうの?(笑)

猫背ガニ股でガンガン漕いでくる姿につい目を奪われます
カッコイイ
雨の日も雪の日も、
新聞を届けてくださってありがとうございます

それにしても今週は早かったな~・・・
もう金曜日じゃないですか

今週末は大事なミーティングと飲み会が入ってます
楽しくなりそ~

皆様も良い週末を!





ハナサケニッポン

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]