忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ジョカヘ…」は大島弓子さんの
作品でした。「初夏へ」とちょっとゴロが似てるわ。

怒涛の出張ラッシュもやっと終わり
平凡な日常に戻りました。
今日は気温も上がり、まったりした週末です。

寒い寒いと思っていても
いつの間にか半袖Tシャツを着てたりして
庭の山野草には花が咲いてます。
DSCF1546.jpg




これは、去年も紹介している
キトビロ(行者ニンニク)の花
ネギの花、ネギ坊主にそっくりです。
DSCF1545.jpg




そしてこれは私も初めて見た
根ワサビの花です。

春先に山菜採りのついでに採ってきた
切れっ端を庭に植えておいたのが
伸びて、今年初めて花を咲かせました。

種が生ったら、あちこちに蒔いて
根ワサビを沢山育てて
根ワサビ尽くしにしようと思います

拍手[0回]

PR

3日(月)の憲法記念日は
鍵盤と鍵盤の母とどこか日帰り温泉入浴に
出掛ける約束をしていました。

ゴールデンウィークで何処も混んでいそうなので
近場の行った事のないところ
厚真町の「こぶしの湯あつま」に行ってきました。

牧場やゴルフ場がある街外れの
丘の上に建ってます。
公共の湯と謳っているところを見ると
多分第3セクターの宿泊も出来る温泉です。
DSCF1473.jpg

 11時前に着いたのに、駐車場は半分以上埋まり
人気の高さがうかがえます。
早速入浴料500円を払って中に入りました。

感想は「んー、まさに良くある施設」
良い所は
10時から日帰り入浴出来る。
施設が綺麗である。
比較的空いている。
でしょうか

悪いところは
まぁ1つだけ書くなら
お湯が循環・塩素消毒である。
というところですね。
(分かっていて行ったので、欠点とは言えないか…)

昼食はここの「レストランこぶし」で
いつも民報で宣伝している
「あつま豚丼」を食そうと思っていたのですが
流石に連休初日、レストランは満席で
店外待ちも並んでいました。

それで諦めて、次の目的地
「市原精肉店」に向いました。
ここで「あづまジンギスカン・スペシャル」を買い込んで
午後からは鍵盤の実家でBBQです。
DSCF1472.jpg

 むろん、肉屋ですから
羊だけではなく、牛も鳥も豚も売ってます。
色々買い込んで、欲張りにも魚貝も買おうと
「ぷらっとみなと市場」も寄りました。

そして実家に向かい、速攻で
炭を熾して15時前には始めました。
羊・牛・鳥(ひな皮)・ほっけ・かれい・行者ニンニク・野菜etc
と、盛りだくさんでした。
気温も比較的暖かく、暗くなるまで外で飲みました。
この日は比較的幸せな1日でした
以上、GW途中経過報告(To whom?)でした。

そして、今宵は1人でTVHの「女神のパワーソング」を見てます。
何とも自分世代を取り込む番組だ。
今時の打ち込みじゃなく、バンド演奏なのがまた良い。
「限界LOVERS」カッコよし

拍手[0回]

しばらくの間、DQ6の世界に居ました…

「ここは、ダーマの神殿」
「おのれ自身を 見つめなおし
これからの生き方を 考える神聖な場所じゃ」
「生き方を変えたいと お望みか?」

「はい、今度は違うバンドのコピーをしたいと思います

「どのようなバンドがお望みじゃな?」

「今までのブリティッシュハードロックより、ちょっと
ポップでキャッチーなアメリカンロックを演ってみたいです」

「それは、もしかしてBON JOVIかな?」

「はい、BON JOVIです」

「それでは ツボんぬよ
BON JOVIの気持ちになって 祈りなさい」

「おお この世の すべての命を
つかさどる神よ!ツボんぬに
新たな人生を 歩ませたまえ!」

~チャーラララ、チャーラッラー(転職の音楽)~

「これで ツボんぬは
BON JOVI として
生きてゆくことになった」

「生まれ変わったつもりで
修行をつむがよい」

そんな啓示を受けて、練習してます。
リッチーブラックモアからリッチー繋がりで
リッチーサンボラになります
e988125d.jpeg


拍手[0回]

20代の始めによく小説を読んだ。
現実逃避するためにか、好んでいたのはハードボイルド

気に入った作家の作品は全て読破するので
文庫本がどんどん増えていった。
当時のお気に入りは「大藪晴彦」

この人の小説は、最初のコレクションだった。
「野獣死すべし」「蘇える金狼」等々何十冊も
本棚に並び、本屋に読んでない文庫本がなくなる頃に
作家にも飽きて、まったく読まなくなるのだ。

この正月に「松田優作」の「野獣死すべし」が
TVで放映されていたので、なつかしく思い録画して見た。
yajushisubeshi.jpg






この映画は当時見た記憶があったのだが
途中までまったく意味不明、というか原作と違いすぎ!

呆れていた頃に、「リップ・ヴァン・ウィンクル」の話が
始まり「ピーン!」ときた。

リップ・ヴァン・ウィンクル…
小人に何ていう名前の酒をもらったんだ?
出来れば俺も飲んでみたいなぁ。
ラム、クアントロ、それにレモンジュースを少々…
シェイクするんです。
わかりますか?
X、Y、Z…
「これで終わり」って酒だ!

20代前半の記憶が鮮明に蘇えった。
いや本当に「XYZ」ってカクテルあるんだ。
次に街に出掛けたときは呑んでみたい

拍手[0回]

こんばんは。記憶なし(顔なしみたいなやつ)です。

昨日の飲み会、めちゃ楽しかったけど,
二日酔いで頭がんがん。


そんな記憶なしの隣でツボんぬはまたもやギターをバラバラにして何かしております。ガクブルガクブル
今回は一見して取り返しのつかないことをしているのがわかるですヨ。

ネックを取り外してヤスリをかけてます・・・・
削っちゃっていいのかな?
ナットをとっちゃっていいのかな?
ノコギリもおいてあるけど何に使うのかな?
でも声はかけないでおこう。

そんでもって今日はめちゃくちゃ寒いですよねー
二日酔いで寝不足、
カゼの条件整ってるじゃん。

案の定さっきから寒気がががが・・・・・・・・・・

今日は部屋を暖かくして早く寝よっと

あ、今日ハロウィンだ。
カトリック系の高校だったのでハロウィンは盛大だったナ~・・・・
英語教師のウォルトンが包帯グルグル巻きのミイラ男で学校に来て、
おかしすぎて授業にならなかったナ~・・・・

今はとくに何もしなくなったけど、
この日になるとミイラ男を思い出します。

あ、ハロウィンのソウルサバイバーはカッチョイイよね


P.S.
しばらく私の前でラーメンの話しはしないでください<(_ _*)>何卒

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]