忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はH園町のS商店に刺身を買に行きました。
鮮魚だけでなく、最近はジンギスカンやホルモンにも
力を入れているようです。
wakamori001.jpg




そこで見つけた今日の1品
W森食品の生ラーメンです
地元の製麺屋さんですが
小売りの生ラーメンは初めて見ました。

思わず買い物かごに入れました。
味の方はまた後日の報告になります

拍手[0回]

PR
寒暖というか、昨日今日は暖寒ですな。
そしてダンカンと言えば、DQⅤです。
きょうの気温は16℃、涼しいを通り越してます

K氏の半袖がとても寒そうでした。
職場では「帰ったらストーブ点ける」
とか言ってる人もいるし…。
DSCF0203.jpg





それでも先日のミニトマト(アイコ)の
実もこんなに大きくなってきてるし…。
あとは赤く色づくのを待つだけか。
DSCF0204.jpg





紫陽花の花も薄青く色が付いてきて
なんとなく夏です。
「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。」
ですね。何をしないのかは
22年経った今日初めて知りましたけど。
DSCF0205.jpg





ハスカップなんかも
すっかり色づいて、採り頃です。
山菜魂が燃えます。
苫小牧の短い夏です

拍手[0回]

昨日の夜から久しぶりに凄い雨降りました。
朝通勤の時もワイパー動きっぱなし。
傘さしても、足元から濡れちゃいました

そんな雨もやっと上がって
帰宅すると、庭に白い花咲かせていた
根わさびと行者にんにくが
まる坊主になってました。
DSCF0191.jpg





結構風も吹いて荒れていたんですね。
葉っぱも飛ばされて倒れていました。
DSCF0192.jpg





それでも、明日は久しぶりの
花鳥風月の練習日、皆での音出しは
ロックバーJAMのLIVE以来です。
DSCF0181.jpg





リクエストされた
あの曲を引っさげて
24日の音楽館は残念だったけど
次のまだ決まってないLIVEに向けて
しっかり練習いたします

拍手[0回]

jamマスターが今週何回も推奨していた
「トマトラーメン」食べました。
「うどんちゃん」に買いに行ったんじゃないよん

登別に所要があったので
「望月製麺」さん確か登別市だったなと思い
国道沿いのコープに寄ってみたら
普通に麺コーナーに置いてました。
tomatoramen001.jpg





さすが、地元!
新商品とポップがついてました。
せっかくなので「登別閻魔ラーメン」も
一緒に買いました。
enmaramen001.jpg





夜中に鍵盤に1食分だけ作ってもらい
2人で仲良く分けて食べました。
トマトというだけあって
麺はほんのり赤みがかかって
スープは酸味が効いて、スパイシーで
とても美味かったです。

スープのベースですが
私は塩だと思うんですが
鍵盤は味噌だと言うんですよ

拍手[0回]

先日の「JAM熱狂ライブ」の余韻も冷めやらぬ「つBONぬ」です。
何気にふと気づけば、冷蔵庫のビールが温いです。
庫内温度表示も「H」になってます。
DSCF0173.jpg




 
 
何か変だなと思い、取説を引っ張り出して読むと
庫内温度が+10℃以上になると「H」と表示されるようです。
東芝のHPから調べてサービスセンターに電話しました。
今日の午後サービスマンが来てくれました。
 
扉を開けて、数十秒…。
「温度センサーが故障しているようです。
交換すれば直ります」
 
「温度が高くても、認識しなくなっているので
冷気を出さないようになっているのですか?」
 
「そうです。明日部品を持って交換に来ます」
この間わずか数分、部品代は1千円。
出張料、技術料が1万数千円。
 
高いですが、買うよりは安いです。
それに職場でこの話をしたら
「うちの冷蔵庫は庫内温度なんか表示してないよ」
という方が結構いたので、修理する事を決めました。
つBONぬの家の冷蔵庫より古いという事ですよね。
 
そして強く思いましたが
冷蔵庫は家電で壊れて困るものの
№1ではないでしょうか。
まぁ冬ならストーブが壊れてもとても困りますけどね

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]