忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「JAM熱狂ライブ」の余韻も冷めやらぬ「つBONぬ」です。
何気にふと気づけば、冷蔵庫のビールが温いです。
庫内温度表示も「H」になってます。
DSCF0173.jpg




 
 
何か変だなと思い、取説を引っ張り出して読むと
庫内温度が+10℃以上になると「H」と表示されるようです。
東芝のHPから調べてサービスセンターに電話しました。
今日の午後サービスマンが来てくれました。
 
扉を開けて、数十秒…。
「温度センサーが故障しているようです。
交換すれば直ります」
 
「温度が高くても、認識しなくなっているので
冷気を出さないようになっているのですか?」
 
「そうです。明日部品を持って交換に来ます」
この間わずか数分、部品代は1千円。
出張料、技術料が1万数千円。
 
高いですが、買うよりは安いです。
それに職場でこの話をしたら
「うちの冷蔵庫は庫内温度なんか表示してないよ」
という方が結構いたので、修理する事を決めました。
つBONぬの家の冷蔵庫より古いという事ですよね。
 
そして強く思いましたが
冷蔵庫は家電で壊れて困るものの
№1ではないでしょうか。
まぁ冬ならストーブが壊れてもとても困りますけどね

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
話には聞いてました
ほんと当たり前のモノが故障するとパニくります 我がK宅ではボイラーが壊れたときには 頭突きしてやりたかった
いま野球に夢中なのでがもし壊れたら
 私は何をするかわからないもんね

 遊びに来てね
Kさんちのみみこ 2011/06/16(Thu)17:17:38 編集
無題
「Kさんちのみみこ」さん今晩は
初コメントありがとうございます。
いつでも冷たいビールが飲めるのは
本当は凄い事なんだと、今更ながら感動してます。

明日は久しぶりで楽しみです。
予想はついていると思いますが
特に「nyan nyan」に会えるのが楽しみです。
デジカメ持って行って激写しようと思います。
つBONぬ 2011/06/16(Thu)20:56:46 編集
無題
それでね
電子レンジと掃除機壊れて買い換えて
ガックリ
電子レンジは使いこなせず

今はストーブが爆音たてるんだよ
おっかないったらありゃしない

ボンボン
いうから みんな伏せるんだよ

薪ストーブにしようかしらん 
 ところで は日ハムだよね
Kさんちのみみこ 2011/06/16(Thu)21:16:00 編集
無題
これはこれは
お返事に気づかず何度も

 この子
水道から出る水が好きで
頭を濡らしながら 手ですくい
とうとう 顔を下げて口で飲むんだもの
おったまげます
動画あるので 明日見てねん

Kさんちのみみこ 2011/06/16(Thu)21:27:50 編集
無題
普通に身の回りにあるものが
突然動かなくなったり、無くなったりすると
本当にショックを受けますね。

それでもお金で買い替えれるものなら
まだ「ヨシ」と思います。
それでは、今日よろしくです。
つBONぬ 2011/06/17(Fri)06:42:10 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]