忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒いと言っていたら
とうとう来ました
降雪です
DSCF0339.jpg





昨日ベランダから外を見ていると
雨が白く変わり始めました。
鍵盤も「みぞれになったね」
と言ってるそばから
地面も白く変わりました。

暗くなってからも
降り続き今朝目覚めたら
真っ白です。

正午の苫小牧
アメダスの気温は+7.2℃
結構暖かいのに
日差しがないのと景色が白いので
冬と言う感じが強くします。

これから数ヶ月は
こんな感じですね。
えっ?
ギター弾くのに雪は関係ないだろうって?
まったくその通りです

拍手[0回]

PR
久々のライブも終わり
ライブ映像をに書き込み終えて
やって来たのはまたまた平凡な毎日です。
今日は鍵盤の愛車「ラクダ号」のタイヤ交換をしました。

今まで履いていたスタッドレスタイヤは
3年経ちましたが走行距離が短いので
見た目は全然減っていません。

今夏はその3年履いたスタッドレスタイヤをずーっと
履いていたので、本格的な積雪になるまでは
そのままで良いかなと思っていたのです。

しかし一昨日の朝のように
少しの積雪でもアイスバーンになる事があると
分かったので週末の今日にやっつけました。
それにあんまり寒くなると面倒になってしまいますから…。
DSCF0332.jpg





自慢の新品タイヤはオートバックスブランドです。
以前にも書きましたが国産で安いです。
軽自動車は車重も軽いし
タイヤも軽いので楽勝で終了です。

天気も良いのでついでに
「ラクダ号」を洗ってやることにしました。
私は自慢ではないですがマイカーの
洗車やワックスがけはほとんどしません。
そんなものぐさな私にぴったりの
コーティング剤を見つけました。
DSCF0333.jpg





シュアラスターの「ゼロウォーター」です。
「スプレーして拭くだけ。つるつるボディ」
ボディが濡れていても関係なし。
ガラスの被膜だそうです。
何たって天下のシュアラスターですから
信頼感があります。

久々の洗車でピカピカになり
「ラクダ号」も気持ち良さそうです

拍手[0回]

晩秋の晴れた日に
日帰り入浴に行ってきました。
場所はいつもの虎杖浜温泉ホテル
「いずみ」です。
DSCF0292.jpg





入浴客は3名ほどで
貸し切りではなかったですが
内風呂も露天風呂も洗い場も
それぞれ一人で使っているような感じで
ゆっくり出来ました。

ただ、私も含めて、平日の昼間に
温泉に来ているような人たちは
なにせゆったりとお湯に浸かることを
信条としているようで
誰もなかなか上がろうとしません。

そんな訳で今回は湯船の
写真は無しです。
西日が露天風呂のお湯でキラキラと反射して
とても綺麗でした。
DSCF0291.jpg





中の写真を撮れなかったので
入口側から山側を見た写真を撮りました。
パークゴルフのお客さんで賑わっているようです。

ゆっくりとお湯に浸かった後は
登別漁港の横を通って富浦を抜けて
「いずみ亭」に遅い昼食を食べに行きました。
DSCF0293.jpg





ここはお蕎麦屋さんで
改築する前の古い建物の時によく来ました。
甘海老の天丼が有名で
今日は「天丼蕎麦」を食べましたが
付け合せのハムともやしの中華風サラダが
昔のままの味でとても懐かしく思いました。
DSCF0294.jpg




 

拍手[0回]

最近ハマってます。
何も予定のない日曜日の昼に
NHKの「のど自慢」を見る事です。
DSCF0250.jpg





昔は「のど自慢素人演芸会」と言ったそうで
歌だけでなく、漫才や物まねも可だったとか。
それはそれで面白そうですが…。

私がどのへんにハマっているかと言うと
まぁ皆さんの予想通りに、出演者の歌ではなくて
バックの生バンド演奏を見るのが楽しいのです。

毎週のように見てると
バンドのメンバーの方々は
地方によって、同じ人もいるし
違う人もいます。

昔は、TVの歌番組の伴奏は
もちろん生バンド演奏でしたが
昨今では歌のバックの演奏は
ここくらいでしか見れないんじゃないでしょうか。

いつもにこにこ弾いている
ピアノの「西原悟」さんは日本全国に行ってるようで
編曲したり、ちょっとしたバンドリーダーですね。

北海道ロケのギターの方は
札幌キャバーン倶楽部のオーナーだそうで
趣味と実益を兼ねるとはこの事でしょうな。

それにしても、生放送で
生演奏で、譜面を見ながら、初見で、間違わずに
演奏できるって凄いと思います。

いつもそんなところばかり見てるのって
やっぱりちょっと穿ってますね。反省
 

拍手[0回]

今日は昨日よりちょっと薄雲が多い感じですが
同じく好天です。昨日は外で軽くBBQしました。
パセオには焼肉用の牛肉が積まれていました。
DSCF0230.jpg





やっと「角型七輪」の出番がありました。
初めて使ってみましたが
鉄板のコンロよりずっと火持ちが良くて
炭も温度も安定しています。
DSCF0226.jpg





難点は、大きさですか…。
思っていたより、ちょっと小さいです。
それでも、2人分を焼くには丁度良いです。
DSCF0227.jpg





豚、鳥、牛、秋刀魚、ジャガイモ、ピーマン…。
それに近所の同僚が持ってきてくれた
苫小牧沖の釣りたて烏賊

夕方になっても気温は下がらず
外で飲んで食べて、少し騒いで
焼くものがなくなるまで宴は続いたのでした。
DSCF0233.jpg





すっかり良い気分になりました。
飲み物だけはもうしっかり秋でした
DSCF0229.jpg

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]