忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とくに見るつもりもなかったのですが
地上アナログ放送終了の場面を見ました
こんな時に見るならやっぱり
準国営の日本放送協会でしょう。

女子アナウンサーが
「今日の正午をもちまして
アナログ放送を終了します。」
もう何度聞いたかわからないフレーズを
繰り返していました。

つBONぬ家は一昨年の12月に地デジTVを買っていて
すでに地上波はデジタルを見ていたので
今回の件は特にどうという事もないです。

地上アナログ放送が終了して
一応各局を見て回ったら
HBC(北海道放送)だけが
「32年間HBCを見ていただいてありがとうございます。」
という内容の画面を流していました。

他の局は
「これで終了しました。」
みたいな文章だけだったのに
HBCのアナログに対する暖かい姿勢(?)を感じました。

もう一度各局を見るとHBCはさらに
「本日の2350には電波も休止します。」
と丁寧な追加がありました。
何だかHBCのファンになりました
(毎朝の通勤時に聞くラジオは今までもHBCだけどね。)

それにしても今日は暑いなぁ。
何度あるのかな?
12時のアメダスの気温が
あれ?22.0℃…
全然暑くないじゃない?
昨日までが低すぎて体が低温用になってたのか…。
(まるでギアオイルみたいだな。)
DSCF0213.jpg





ところで今日はホームタンクを白く塗りました。
念のため書いておきますが
これはストラトの白色に合わせて
趣味で塗った訳ではないです。
錆てきたので仕方なく
体を鞭打って塗ったのです

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]