忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんは!
マキシマム子です。

昨夜はサポートとして参加させていただくことになった、
JAMマスター率いる燻銀バンド「R.B.J.」
の初練習でした。

感想は。

おんもしろーーーーーーーい!

やっぱROCK良過ぎまくり

ただ、個人練習不足でいろいろ不思議な音を出しちゃいました(*ノノ)

いやー、だってさ!
ゆるめの練習でイイって言うから・・・・・等と言い訳はいたしません。

次回までにきちんとやっておきます!

うぉーったぁーっ

そして予想外の事態発生。

カウンターに楽器を置いて中で弾いたんですが、
背が低いので鍵盤の位置がめちゃ高くなりすぎてキツかったっす!

あれは・・・・・・・・・キビシイ

高下駄はいて演奏するか、
「秘密くん」的な踏み台でも用意しなければ。

うーん。
前任の方は高身長だったのですね・・・・・

うらやますぃ限り。

あと、メンバーの皆さんは大変優しゅうございました。
もっと厳しくいろいろ言われるのかと思って身構えていたので、
1曲終わるごとにドッキドキして他の方の顔を見れませんでした(*ノノ)

でも緊張もしたけど楽しい気持ちの方が勝っていましたけどね!

選曲がまたどれもこれもグっとくるものばかり!
自分で弾いててグっときたりしてました(*^艸^*)ププ━━━ッ!
ハイスミマセン。

こんなしょうもない鍵盤ですが、
バンドとJAMを愛する気持ちは誰にも負けないつもりです!

少しでも受け入れていただけるよう精進します

皆さんよろしくお願いいたします☆

拍手[0回]

PR
こんばんは!鍵盤でぃす。

昨日はザ・ルーキーズのお手伝いで登別漁港まつりで演奏させて頂きました!
セトリ
1 ヴィーナス(チアキさん)DSCF1234.jpg
2 朝まで踊ろう(ダッチさん)
3 キッスは目にして(チアキさん)
4 ルイジアナ・ママ(ダッチさん)
5 ラヴ・イズ・オーバー(チアキさん)
6 ファンキー・モンキー・ベイビー(ダッチさん)
  メンバー紹介
7 涙の太陽(チアキさん)
8 星降る街角(チアキさん)
9 そんなヒロシに騙されて(チアキさん)
10 お祭りさわぎbyニック・ニューサ(ダッチさん)
11 雨の御堂筋(チアキさん)
12 ダイアナ(ダッチさん)
13 ヴァケイション(チアキさん)

うっひょ~!こうして見ると、なんか盛りだくさんですね

お客様にも好評で「カッコイイ~!」とか「ヒュ~~♪」とか、
ステージまで聞こえてきました。
時間の都合でできませんでしたが「アンコール!」も頂いてました。

さすがっす!

ボーカルは歌手の栗原さん、ギターダッチさん、ベース中島さん、ドラムshiraさん。

苫小牧の音楽シーンでは超有名な方々ですよね。

それにドラムのshiraさん以外は皆様お初の方々でしたので、
人見知りが超激しい私はもう!緊張がくぶる。

なので、久々に座って弾きました(*ノノ)

でもねー・・・
たしかに座って弾いた方が緊張もミスタッチも少ないやうな気もしますけどぉ・・・

やっぱりあたしゃ立って弾いたほうが楽しいし気持ちイイなっ


そんなかんじで緊張と興奮に満ちたLIVEが終わり、
物凄い達成感と解放感に浸っていましたら・・・・

頂きましたよ。主催の方からの粋な計らいで、生の鮭一本。
すっげーーーー
つって、生きが下がると大変なので急遽白老の実家に寄ってさばくことに

ちなみに私の母は魚に触りません。
なぜなら料理にあまり興味が無いみたい

そして数々の伝説
(例:カレーの中からありえないモノ出現。触ると崩壊するおにぎり。and more・・・)
を持っています。が、それはまた別の機会に・・・・

で、頑張ったんですが・・・・・全っ然切れないのぉぉおお!出刃がぁぁああ!

イラっとする!イラっと!
もうね「無」になってガッシガシ解体してくれたわ!
そして50分ほどで、切り身、あら汁、イクラ醤油漬けまで作れましたよ!
鍵盤ろりは自己ベストを更新しました っ!(*≧m≦*)ププッ

悔やまれたのは包丁が切れないため梨割りに10分くらいかかったことです

鮭と一戦交えた為、よりいっそうヘトヘトで帰宅。

そしてハラス塩焼きと大根おろし他で家庭内ウチアゲ;;;;;
長い1日が終了・・・・・・
頑張ったからいろんな意味でスキルアップしちゃったな

おつかれ。私。

拍手[0回]

こんにちは。
どしゃぶりでも出かけちゃう鍵盤です

3夜連続でお送りいたしました「ツボんぬの☆ストラト・フリーク・ナイッ♪」
ゲストにsgi様をお迎えしての熱い3夜でございました。

ここだけの話し、私には1㍉もわかりませんでした┃出口┃λ..............
出直してまいります。

いやぁ~~
9月13日、登別漁港祭りへの出演に向けて
今日明日とルーキーズの練習が大詰めです!

そもそもルーキーズの鍵盤は「あの」ほ○○さんなのですが、
13日はご都合が悪いらしく、
私なんぞにお声をかけて頂いたのです

いつもはヤルと言ったからにはヤルというのが信条の私なのですが、
何だかいろいろあったりして影練もせず譜抜けておりました・・・

が、昨日ついに本気のヤル気が出たのだ!
(はぁ!?おっそ!!とか言わないでくださいませ。泣)

で、気合入れて練習開始したのですが・・・

私のお気に入りの機動性重視で目ぇついてシールベッタクタ貼ってるシンセがね
ちょっとおかしいみたい

ピアノの音色でガンガン弾いてるはずが・・・
何か聞こえないっていうか変な音がするので液晶を確認したら。
ウニョ~~~~~~~ンってマンタの声(?)
みたいな音色に勝手に変わってるんだよぅ!

凍り付きました。

だが時間がない。
・・・・・・ので、
重い方のシンセを使うことにしました・・・

いったいどうなってんだ
あのシンセは最近全てのLIVEで使用し、
かなり使いこなせるようになってきてたし愛着度も上がってたのになー!

RBJでも大活躍の予定だから修理だしとこう・・・
にしてもま~た音色作りからかー

とほほ;;;;ルーキーズの道は獣道だのぉ。

練習は今晩9時から。


生きろ私!

拍手[0回]

愛してやまないロックバーJAM
そしてJAMマスター率いる燻銀バンドR.B.J.

LIVEの時は口から魂出しながら憧れの眼差しで拝見しておりました

でもここ最近、
花形鍵盤のアインさんが突然脱退されたり、
イケメンギタリストのsgi様がお辞めになられたりと何やら穏やかじゃない雰囲気。

めっちゃくちゃ気になっておりましたが・・・・
でもまさかねー。

自分が参加できることになろうとは!
マスターからお話しを頂いた時なんて
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
きゅーーーーーーーーーーーん!っつって遠吠えもんですよ
ニヤニヤしながら転げまわりたいくらいの気持ちですよ

どんな曲やるのかなーとかLIVEの妄想に興じてみたり。

そんな感じでここ数日は不謹慎な喜びを貪っていたわけです。
ところが、捨て置けない事態が発生して一変。
R.B.J.参加不可能に

あんなにイヤな思いもここ10年以上したことなかったんだよぅ

もうね。涙も枯れ果てるくらい泣きました
目ものび太くんになっちゃったし、ヘトヘトに疲れ果てて、
「あれは夢だったのだ。」と自分に言い聞かせ、すっかり諦めたのですが・・・

私が神様と慕っている上田さんが助けてくれたのですな。
すっごく嬉しくて、すっごく申し訳なかったです。

そしてあらためて「お手伝い」として参加できることとなりました☆彡

恩に報いねば!

そんなわけで不肖わたくし、
R.B.J.の「お手伝いさん」としての道を歩むこととなりました。

やるからには「ハイパーお手伝いさん」目指しますよ

皆様何卒よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

ぅゎぉまた騒ぎすぎて声枯れたよぅ

JAMのカウンターを弾かせると私の右に出る者がいないと思っている鍵盤です。

昨日はTOMフレンズ様にサポートで参加、日新町のお祭りで演奏しました。
あいにくの雨でしたが皆さん楽しそうに聴いてくれて嬉しかったです
ありがとうございました(*'▽')*_ _)mペコッ

ドラムのENLYさんはうっかり椅子の足を閉じたまま気づかず、DSCF1181.jpg
グラグラでしたが絶妙なバランスで演奏してましたな。すごいっすな。

セットリスト
1.タッチ(つんちゃん)
2.ダイアモンド(つんちゃん)
3.プライド(さなえちゃん)
4.飾りじゃないのよ涙は(つんちゃん)
5.東京ららばい(さなえちゃん)
6.あー夏休み(ジョージさん)
7.フレンズ(つんちゃん)
8.M(さなえちゃん)
9.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね(さなえちゃん)
encore
ら・ら・ら(さなえちゃん)

これでTOMフレンズ様のサポートも一段落。
大変勉強になりました
TOMの皆様ありがとうございました(*'▽')*_ _)mペコッ

そんで終わった後はやっぱり・・・
ルービー!ぃぇぃ!
1229851922_36.jpg大変おいしゅうございました。
BOSSにも付き合っていただき盛り上がりました~

そんでその後はやっぱり・・・
ジャムじゃ!!!!下から読んでもじゃむじゃ!!!!(・∀・)きゃはっ
マスターありがとうございました
大変楽しゅうございました。JAM大好きっ

つんちゃんも行きたがってましたが残念ながら帰宅・・・
今度行こう(○゚ω゚)(゚ω゚○)ネー

そそそ。DVDができてますので後ほど。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]