忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も5月らしい良い天気でした。
実は、今日天気が良かったら、
「ぜひやらなければ…」
と思っていたことがありました。

それは、タンポポ抜きです。
ツボんぬの家の周りは、猫の額ほどの
庭があるのですが、なぜかタンポポが
大発生!!!

確かに黄色い花は可憐ですが、
大きく伸びた、ギザギザの葉っぱは見難いです。
近所の家が庭とか綺麗にしているから
なおさら目立ちます。

しかし、ツボんぬはギター弾いたり、
ゲームしたりが大好きで、
アウトドア派ではありません。
庭いじりは憂鬱です。

それでも午前中から
がんばってゴミ袋いっぱいの
タンポポを抜き取りましたって
どんだけ放置してるんだって感じですけど…

ついでに鍵盤に頼まれていた
包丁研ぎもやりました。
いつも料理をしてもらっているので、
包丁も切れなくなります。

本格的に、砥石を使って、
荒砥、中砥、仕上げと
3つ使って研ぎ上げます。
研ぎ上げた包丁の切れ味を
チェックします。

新聞のチラシに包丁を
縦に当てて、スッと引きます。
引っかかりがなく、
カッターで切ったように
スパッと切れると、
完成です。
9d27b9da.jpeg






これで今宵も家居酒屋を
開いてもらいます

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]