忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [2]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川湯温泉に泊まった次の日
道東まで行ったなら、押さえておきたい
一品は…。

牡蠣です、牡蠣です、そうです牡蠣です。
厚岸の牡蠣
子供の頃は食べられなかったのに、
大人の味と言うんですかね。

まずは、厚岸漁協直売の
エーウロコへ。
平日だと言うのに、結構な買い物客
素手で水槽に手を突っ込んで、
貝を選んでいる猛者もいました。

ここで実家のお土産の
カキえもんLLを購入
(他にも、アサリとか色々買ったんですが…)
5cbdba0f.jpeg




 その後、エーウロコ店員もお勧めの、
10年ほど前にも寄った牡蠣料理の店
「桜亭」
に向かいました。
佇まいも店内の雰囲気も変わってないね。
1573c99c.jpeg

迷わず、お勧めの「カキづくしコース」を
選択しました。
車で来てるのが惜しい、
日本酒と一緒に食べたかったぜ~。
9a3c39fe.jpeg

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]