忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の「アーミング・アジャスター」ですが、
「使い勝手はどうですか?」とか、もう質問殺到かと
思いましたが、意外とね
皆さん無反応でした

それで、今日も山菜ネタです。
昨日はウドを採って来て、鍵盤
芽を天麩羅にしてもらいました。
6006c81b.jpeg




売ってるウドでは、芽なんかついていないので
天麩羅なんて出来ませんが、緑色のウドの芽の
天麩羅はもう最高です。
7bd7d5ae.jpeg




あんまり美味しいので、実家の母と
鍵盤の友人のSANAE女史にもお裾わけしました。
むろん自分も食べて呑んで直ぐにつぶれました
そして今日は、タランボです。
とげとげのタラの木の若芽も癖がなくて
天麩羅に胡麻和えにと大活躍です。

ヤマ仙人KON氏の地元へ遠征に出掛けました。
地元の畑と言う事でKON氏も
あちこちと、案内してくれます。
8f12c5a6.jpeg




タランボの畑です。
日当たりの良い斜面に、タラの木が
一面に生えています。
もちろんその木の先端には、タランボが…
da1c7854.jpeg




カゴ一杯収穫してきて
後は鍵盤にまかせます。
この素材を最高の料理をして
美味しく食べさせてくれます。
ありがとう!鍵盤

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
コメント
おすそわけー
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で運んでいただき
有難うございました!

鍵盤さんのウドの天ぷら
最高に美味しかったです!! ごーちーそー様。

タラン坊はそんな存在感でお山にあるわけですね
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! トゲトゲ威嚇だ
SANAE 2009/05/09(Sat)16:51:28 編集
無題
こちらこそお土産たくさんありがちょ~o(≧∇≦o)
全部めちゃくちゃおいしかったえす!
鍵盤 2009/05/10(Sun)11:32:22 編集
無題
いつも鍵盤と仲良くしていただき
ありがとうございます(゚∀゚*)

料理もほめてもらって
自分のことのように嬉しいです。

手前味噌ですが、鍵盤の山菜料理も
腕に選りがかかって美味しいですよね。
ツボんぬ 2009/05/10(Sun)17:25:41 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]