忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月晴れの週末ですが気温は低いです。
10℃ちょっとしかないです。
本当ならドライブ日和ですが
花鳥風月の練習日が近づいているので
ギターの練習をするツボんぬです。

それでも午前中は
鍵盤のらくだ号に携帯ナビMioを取り付けたり
白老の義母の家まで
1週間遅れの母の日のプレゼントと
昨日採ったスドキを届けたりと
活発に活動しました

昼からは鍵盤
家のスタジオに閉じこもり
花鳥風月ではない
秘密のサポートバンドの
練習を始めたので
自分も重い腰を引きずりながら
新曲のコピーを始めました。

「う~ん、さっぱり進まない…
直ぐに弾けないと
心が折れそうになります…。
コピーなんかやめて
他の事をやりたくなるのですが
鍵盤の練習も続いているので
自分自身にはっぱをかけて続けました。

たよりになるのは、
もちろん先日入手したTASCAMのMP-GT1
手一杯曲の速度を下げて
ゆっくりフレーズを耳コピーしていきます。
「弾けた」と思ったら
今度は指が覚えるまで何度も繰り返します。
指が覚えたら
速度を普通に戻して
弾けるまで何度も繰り返します。
普通の速さで弾けるようになったら
今度はストラップを付けて
立って弾く練習をします。

1曲完成までの道のりは長いぞ。
大丈夫かツボんぬ練習日まで

そしてPCでメールをチェックしたら
山菜大王KON名人からHTMLメールが届いていました。
1人で竹の子採りに出掛けたらしい
さすが名人、昨日のスドキじゃ飽き足らず
まだ明らかに時期尚早な
竹の子まで手を出すとは…
c17d612c.jpeg




自分もすかさず、
昼に食した、ニングルの北の国濃い口味噌と
かに炒飯(食べかけ)の
写メールを送って応戦しました
P1000238.JPG

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]