忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐る恐るこんにちは、鍵盤です。

いやー、マヤ文明の人達の話しは難しいですねっ。
この流れであえてupするヨン!

今日、29日に出演させて頂く「ごちゃマンスリー」の件で、
さいとう楽器のSノさんからお電話いただいたのですが、
出演バンドが集まらず、
花鳥風月含めて2バンドとのこと・・・・・・・

そういった場合、中止になるのかと思ってましたが
開催するそうです


心細い・・・・・


皆さん、ぜひお越しください(*ノノ)


チョキチョキチョキ・・・・・・・・・


そしてそして、

来週金曜日は、

ロックバーJAMにて、


R.B.J.LIVEですっ

以前は豪華絢爛なツインギターでしたが、
今回からはkkさんのギターが炸裂します

クールだと思っていたkkさんでしたが、
意外に内に秘めたる#&'$(%#$#ピー が・・・・・・

私もR.B.J.の名に恥じぬよう
全力で弾きまくり&楽しみまくりますよん!

最近はメンバーの前での緊張もなくなったし、
テンションも上がってま・・・・

したが、

そんな矢先、
先日の練習でいろいろとビビらされました。
どSだらけ!
まぁ、鋼の心臓を持つ私ですので、全然効いてませんガっ

((((;´・ω・`))))・・・・・・・・
これは武者震い。

拍手[0回]

PR

寒いすね

祝日。晴れ。寒い
こんな日の朝に飲むコーヒーはおいしいです

11月20日(金)
R.B.J.LIVE

at ロックバーJAM
ドッッッッッカーンッ


我らがJAMマスターがブログに書いていたので確定じゃっ

ごくり・・・・・・

若干緊張しておる
どうかウマくいきますやうに。ガクブル( * ̄)m 祈~☆

がっ!

お初に御目にかかります<(_ _*)>
などとカワイイ演奏をする気はまるでありません。

お初に御目にかかりますうぉりゃぁーーーーっ
あは!あは!あはははははは!
な感じでいく所存。
くれぐれも調子に乗って秘密ちゃんから落ちないようにネ to わたし。

今日、ツボんぬが読んでいるギターマガジン
「泣きのギター入門」っていうコーナーがありました。
要チェック要チェック!
なにどれ?

緩急のある展開。
テクニックの活用。
細かいニュアンス付け。

ん・・・・・
ダルビッシュみたいに弾けばいいんだねー。

って、難しいやんっ!!!!!

でも、せっかく知ったんだから明日の練習の時、
意識だけでもしてみようかな

では

拍手[0回]

今日から27日後
我々は音楽CANのマンスリーでエキサイトバイク(違っ、
エキサイティングなライブをするでしょう。

お客様達は
サポート声弦のシャウトに震え
四弦のグルーヴに酔い

私たちはそんな素晴らしきお客様に感化され、
あの四角いステージを所狭しと楽しむのだ~

指もばっちりでしょう


つって。

最近予知能力があって困ってますピ~~♪

皆々様、29日は音楽CANにて一緒にエキサイトバイクしませう

拍手[0回]

こんばんは!
秋の夜長、皆様はどのようにお過ごし?
私はもっぱら妄想に興じておりますあ、秋関係なかった・・・・・

久々の日記ですが、
これまた久々な実演の告知をいたします!

5月の音楽CANでのLIVE以来、すっかり鳴りを潜めていた我々でしたが・・・・・

ついに・・・・・・

実演の日取りが決定いたしました

マンスリーLIVE@音楽CAN
11月29日(日)


詳細は追ってお知らせいたします。

花鳥風月紫編 初御披露目でございます!

紫編では皆様ご存知EOIの声弦上田氏と四弦池田氏にお手伝いをお願いして、
DEEP PURPLEのコピーに挑戦いたしました。

大変強力なお二方にサポートして頂き我々も嬉しいかぎり!
このような異色のコラボは貴重な体験であり、
大変面白い実演ができるのではないかと思っております

私めに至っては勝手に大船に乗った気でおりますし
当然のことながら、テンションもマキシマムでございますっ。

定番の曲やマニアック(!?)な曲を、
楽しんで頂けるよう気合を入れて演奏する所存

ぜひぜひぜひ
皆様に観ていただきたいっ

まだ先の話しではありますが、参戦お待ちしております(*'▽')*_ _)mペコッ


追伸
すっかり更新をサボっておりましたら、
すっかり皆様にご心配をおかけしてしまったようです。

わたくし、大変元気でございます
ピンシャンしております


家出などもいたしておりませんの(*ノノ)
ご心配をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした(´・ω・`)

拍手[0回]

昨日、TRIX Liveを観戦してきたツボんぬです。
「相手はプロなんだから、比べる事自体間違いだ!」
と、言われましたが、本当に同じ楽器を弾いているとは思えない…

小さなステージだからこそ、真近で見るその凄さ。
フレットなんかほとんど見てないのさ。
指板を見るのは、ホントに難しいキメのフレーズだけ。

多分、あれくらいのレベルになると
頭に浮かんだフレーズは、そのまま指が動くんだろうなぁ。
そうでなきゃ、あのプレイは説明出来ない

そんな凄いステージだったんですが
あるところに目が釘付けになりました。
Gの平井武士のラックエフェクトです。

お馴染みのストロボチューナーが付いていて
フレーズを弾くたびに、揺れるのですが
左上にデジタルで表示で押さえている音階が「A、G、F#…」

と、結構早弾きでも表示されるのです。これは凄いなと思いました。
VTRで表示を録画しておけば、スコア譜いらずだなぁ。
と、くだらないところに目が行ったのでした。
trix001.jpg


拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]