忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター弦とかあんまりこだわりはないんです。
自分のポリシー(って程ではないんですが)は
安い弦で良いから小まめに替えるだったんです。

長い間ロックタイプのブリッジを使用していたので
下手すれば1週間で弦が切れるような
状態だったので値段の高い弦を買うのは
勿体無かったというのがあります。

今は弦とかピックとかは
SFでまとめ買いするのですが
去年ギターマガジンで記事を読んでから
コーティング弦がちょっと気になっていました。

安士さんに聞いたら
「ELIXIR」の弦を教えてくれて
とってもお勧めでお店の試奏用のギターにも
張ってあると言ってました。

とりあえず1セットだけ購入して
張って使用してみると
指の感じはなんかしっくりこないんですが
弦は弾いたあともサビないんです。

手入れの悪い、ほったらかしの
ギターなんかさわると
弦が錆びていて指にサビがついて
とても嫌な気持ちになったものですが
この弦ならOKです。

去年の暮れに買ったストラトに
張ったのはERNIE BALLのCOATED
それから半年…
昨日ペグを取替えたときに
張り替えましたが
同じERNIE BALLなのに音質の差にビックリしました
slinky.jpg




確かに弦は錆びなくて指ざわりは良いのですが
音質は普通の弦と同じように下がっていくのですね(T_T)
すっかりベロンベロンになってしまった音に
気付かなかった自分の耳に
ガッカリしました

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]