忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から、と、ある曲を
コピーしたくなり、聞きたくて
取りあえず周りの知人に聞いてみるも
「LPならあるよ~」とのつれない返事

う~ん、アナログ音源なら
私もカセットテープに録音したのはあるなぁ。
仕方ない、年に数枚しか買わないが
安い輸入盤でも、某○マゾンで買うか…

クリック、クリック、検索、検索…と
「なっ、なに~」
30年近く前の!!!
しかもデジタル・リマスタリングもしてない
ただのCDが(盤の材質は違うようだが)
まともに3,000円だぁ~

いつもなら酔っぱらった勢いで「ポチッ」と
クリックしてしまうのだが
さすがに、「買い物かごに入れる」のボタンは
押せなかったよ。

そうなると、無いものネダリで
なおさら音源が欲しい訳で
他のサイトを探したけど
やっぱり安いのは売ってない

そこで思い出したのが
レンタルの某○タヤさん
早速バイパス店に行ったが…
…ない…
店員さんに聞くと
「当店ではレンタルではお取扱いしておりません」
とのすまし顔

自棄になって近くの日新店で探すと
「おぉー、ありましたよ」
でもよく見ると定価は1,600円ほど
やっぱり、ちょっと前にはそれくらいの金額で売ってたんだ。
alcatrazz001.jpg







これを320円かけて
レンタルしました。
5人が借りれば元取れるじゃない?
なんだかなぁ~。
ちょっと納得できない私がいます。

それでもやっと入手できた
CDですから、大事に大事に
「家庭内での視聴の為の複製」を
させていただきました
 

拍手[0回]

PR
「花鳥風月」はイワユル70年代から80年代の
「ハードロック」と言われているジャンルを
演奏しています

ところで、私の中で「ハードロック」は
姿形から入るべきでは?
と、ずーっと思っていたのです(すみません過去形です

私の「ハードロック」のイメージは
1.「頭髪」ちょっとウェーブ肩より長くて、黒色可
2.「肌の色」白色、できれば青白
3.「体型」ガリガリ
4.「ジーンズ」スリム、裾短め
5.「靴」白色のスニーカー
6.「メガネ」当然不可

こんな感じなんですが
何と、自分の感性なのに
当てはまるのは2番だけではないですか

なにせ、今の職場では
「長髪禁止」できれば「坊主」
みたいな風潮なもんですから
長年、自分の中で「ハードロック」は
封印みたいな気持ちでいたわけですよ。

この20年ほど、色々なジャンルの楽曲を演奏しましたが
やはり、私は「ハードロック」が好き。
それでいつの間にか封印が解けていたようです。
好きだからこそ、演奏していても気持ちが良いものを選ぶのですね

拍手[0回]

今日の苫小牧は何とも言えない
絶妙な気温でした
内陸の他の市町村は25℃以上の夏日になっていたようですが
流石は苫小牧、日は射しているのに20℃前後で
風も爽やかでした

そんな快適な日中に
「楊令伝」を読みながらゴロゴロして
何気に庭を見ると…
何と、やっとこさっとこアイコの実も
赤くなってきてるではないですか

そして、アイコの枝にに隠れるように
なってしまた「ナンバン」も
あらら、結構お店に並んでるのと
同じくらいの長さに育ってます。
DSCF0218.jpg





収穫してみると
こんな感じです。
アイコは1個だけの収穫なので
鍵盤と半分個にして食べました。
新鮮な青臭ささが最高です。

「ナンバン」は焼いて
醤油をかけて頂きました。
全然辛くないです、逆に甘い感じです。
焼酎が進みました。

これから、どんどん収穫出来ると思います。
皆さんのお家にもおすそ分け出来るかも知れません。
お楽しみに

拍手[0回]

今日は8月第1週の金曜日
苫小牧市の港まつりの始まりです。
日中は特有のガス(霧)が掛かって
夕方からは小雨模様だったのですが

先ほど19時半から
「ドン、ドドーン」と
音が聞こえてきます。

雨も上がってどうやら花火大会が始まったようです。
音は景気よく聞こえますが
ここSかば町の平屋では花火は全く見えません。
んー残念です。

しかーし、花火は見えなくとも
今日は何と毛ガニがあります。
しかも、生まれて初めて
自分で茹でた毛ガニです。

K氏から譲り受けた正真正銘の地元前浜産の
高級毛ガニです。
生で活きている毛ガニの茹で方は
ちょっと「グロ注意」なので
写真も方法も載せません。

しかし、茹であがった後の毛ガニは
そりゃ、最高に美味いです。
昨日は茹でたてのアツアツを戴きました。
今日は1日冷蔵庫で保管した冷え冷えを戴きましたが
もう、最高ー!です

いや本当に毛ガニの「ミソ」は美味いなぁ。
またよろしくお願いします

拍手[0回]


今日は久々の「花鳥風月」練習でした
0f233872.jpeg





何かいつも「ひさびさ」と書いてるような気がします。
バンド練習がなければ、本当は
その分個人練習に費やせば良いのですが
なかなか他に面白いことがあったりして
そうはならないのです。

どんな面白い事があるかと言うと
まぁほとんどの方が興味はないと思いますが
一応ね、一応書きますよ
ジャジャーン「楊令伝」著者「北方謙三」です。
youreidenn001.jpg







もともとハードボイルドが好きで
「北方謙三」の文庫を読み漁っていたのですが
彼がハードボイルドを止めて
歴史小説みたいのを書き始めてから
しばらく読むのを止めていたのです。

とあるきっかけで今年の春先から
「北方謙三」の「水滸伝」を読み始めて
やっと全18巻読み終わったと思ったら
その続編があるのが分かって
まだ6巻までしか読んでないですが、嵌ってます。

「水滸伝」では成し得なかった
野望を達成できるか、「宋」を奪取できるのか?
ワクワクです。

そんな訳で、夏風邪をひいたり
読書したりして
個人練習もあまり捗らないという言い訳でした

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]