忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIVE写真を入手しましたので
とりあえず、UPします。
numa02.jpg





「宮の字」隠れてます。
「酔虎」に立ち位置良く言っておかねばなりませんね

拍手[0回]

PR
今日は昨日よりちょっと薄雲が多い感じですが
同じく好天です。昨日は外で軽くBBQしました。
パセオには焼肉用の牛肉が積まれていました。
DSCF0230.jpg





やっと「角型七輪」の出番がありました。
初めて使ってみましたが
鉄板のコンロよりずっと火持ちが良くて
炭も温度も安定しています。
DSCF0226.jpg





難点は、大きさですか…。
思っていたより、ちょっと小さいです。
それでも、2人分を焼くには丁度良いです。
DSCF0227.jpg





豚、鳥、牛、秋刀魚、ジャガイモ、ピーマン…。
それに近所の同僚が持ってきてくれた
苫小牧沖の釣りたて烏賊

夕方になっても気温は下がらず
外で飲んで食べて、少し騒いで
焼くものがなくなるまで宴は続いたのでした。
DSCF0233.jpg





すっかり良い気分になりました。
飲み物だけはもうしっかり秋でした
DSCF0229.jpg

拍手[0回]

日曜日のLIVEが終わって
「ホッ」と一息、「花鳥風月」練習も
2週ほどお休みです。

ところで3日ほど過ぎて落ち着いたので
告白しますが、私沼ノ端神社で
大変な目に遭ったのです。

当日到着して、荷物を降ろし
木立の下の紅白の幕のところで
「THE ROOKIES」さんのSHOWを見ていたら

首に何か違和感が…。
思わず反射的に、左手で後頭部の首を
「パシッ」とたたくと
見事な手ごたえがありました。

どんな手ごたえだったかは
グロ禁止なので詳しくは書けませんが
まぁ、英語で言うと「Moth」系が
ぐっちゃり潰れていたのです。

「何だかなぁ」とは思いましたが
その後LIVEを演奏し、JAMで11周年過ごして
帰宅しました。

翌朝、起きると…
首筋が痒いのです。
鍵盤に見てもらうと、何だか大変な事になっているようでした。

その後入浴すると
もう、居ても立ってもいられないくらい
痒くて大変なことになってきたので
皮膚科に飛んで行きました。

診察してもらいましたが
どうも「毒蛾の粉」だったようです。
首を中心に上半身に大変な発疹が出ました。
半端でなく痒かったです。

塗り薬と飲み薬のおかげで
このブログを書いている今はかなり収まりましたが
恐ろしい初体験でした。
皆さん野外は気を付けましょう。
って、こんな経験は私だけか

拍手[0回]

沼ノ端神社のお祭りコンサート
花鳥風月を見てくれた方々ありがとうございました。
心配した天気も崩れることもなく本当に良かったです。

全然万全な出来ではありませんでしたが
これからもますます精進と言う名の練習をして
もっともっともっとより良い演奏を
お聞かせできるように致します。

演奏曲目:
1. Childs Anthem(子供の凱歌)/ TOTO
2. Storm Bringer(嵐の使者)/ Deep Purple
3. You / G-Force [Gary Moore]
4. Long Live Rock'N Roll / Rainbow
5. Lady Double Dealer(嵐の女)/ Deep Purple
6. Kill The King / Rainbow

おまけ(今回の聴き所だった部分)
1. 3曲目「You」のギターソロの下降フレーズ
 キーボードとの16分音符のハモり

2. 5曲目「Lady Double Dealer」のギターソロ前の
 転調したパートのボーカルとベースコーラスのハモり
 でした。今回聞き逃した方々、次回をお楽しみにです

拍手[0回]

今日の昼過ぎの雨は吃驚しました。
天気予報は、全然マークなんかないのにね。
鍵盤と「何か降りそうだねぇ」とか話していると

「一天にわかにかき曇り
ででん、でんでん、でん、でん
バンバラバラ~って、すごく変な擬声語だけど

これが、私の感性だわね。
最近の「花鳥風月」の曲って
スコア譜がないから、ほとんど
「耳コピー」なんだけど

同じ雨の音でも人それぞれ
ましてや表現となると
どんだけのフレーズになるんでしょうな。

それなのに
バンドとして集まると
元曲に聞こえてしまう。

本当に元曲に聞こえているかどうかは
明日の「沼ノ端神社祭典 アマチュアバンドライブ」で
確かめて下さい

へへ、宣伝でした。
皆さん最後まで読んでくれてどうもありがとう
明日お会いしましょう。
1400からです
See You Tommrow

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]