忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は曇天続きで今日ももれなく曇り空
そんな天気の午後、ブログもつBONぬの
学生時代の吉野家の思い出話でもしようかと
せこせこ下書きしてましたが
鍵盤の提案によりつBONぬ家では
今年初のBBQを開催しました。
DSCF0214.jpg





うーん、やっぱり外で飲むお酒は美味しいですね
近所では町内会の夏祭りが催され
強制的にカラオケとか流れてきます。
だけどこれも夏らしくてアリですね。
すっかり酔っぱらいました。

ふと気づけば
白く花咲くナンバンも
実を付け始めて
もう少し大きければ
炭焼きで食せたのに…。
DSCF0215.jpg





ミニトマト(アイコ)は鈴なりに生ってますが
色が付いてません。
DSCF0216.jpg





7月も今日で最後
明日から8月
8月は沼ノ端神社の夏祭りに
出演させて貰えそうです。
庭の紫陽花もすっかり青くなりました
DSCF0217.jpg







拍手[0回]

PR
とくに見るつもりもなかったのですが
地上アナログ放送終了の場面を見ました
こんな時に見るならやっぱり
準国営の日本放送協会でしょう。

女子アナウンサーが
「今日の正午をもちまして
アナログ放送を終了します。」
もう何度聞いたかわからないフレーズを
繰り返していました。

つBONぬ家は一昨年の12月に地デジTVを買っていて
すでに地上波はデジタルを見ていたので
今回の件は特にどうという事もないです。

地上アナログ放送が終了して
一応各局を見て回ったら
HBC(北海道放送)だけが
「32年間HBCを見ていただいてありがとうございます。」
という内容の画面を流していました。

他の局は
「これで終了しました。」
みたいな文章だけだったのに
HBCのアナログに対する暖かい姿勢(?)を感じました。

もう一度各局を見るとHBCはさらに
「本日の2350には電波も休止します。」
と丁寧な追加がありました。
何だかHBCのファンになりました
(毎朝の通勤時に聞くラジオは今までもHBCだけどね。)

それにしても今日は暑いなぁ。
何度あるのかな?
12時のアメダスの気温が
あれ?22.0℃…
全然暑くないじゃない?
昨日までが低すぎて体が低温用になってたのか…。
(まるでギアオイルみたいだな。)
DSCF0213.jpg





ところで今日はホームタンクを白く塗りました。
念のため書いておきますが
これはストラトの白色に合わせて
趣味で塗った訳ではないです。
錆てきたので仕方なく
体を鞭打って塗ったのです

拍手[0回]

今日は天気が良いです。
青空は気持ちが良いです。
気温が低いのがまた良いです。
部屋でゴロゴロしているのには最高
DSCF0207.jpg





さて、何度か登場してもらってる
我が家のミニトマト(アイコ)ですが
F1品種と言うそうです。
DSCF0208.jpg





何の事か、これも今日まで
生きてきて知らなかったのですが
バイオテクノロジーを使った交配種だそうです。

今年たくさん採れたから
種を取っておいて来年また植えても
同じ品質のものは出来ないんですって

寒さに強くて、害虫にも強くて、甘くて
大きくて、沢山採れてetc…。
良いことずくめだけど、今年限り…。

来年はまた苗を買ってね
という事です。
道理で隣に一緒に植えた
ナンバンと大きさが全然違って来てると思ったよ。
DSCF0209.jpg





白い花がナンバンの花です。
ゴチャゴチャして何だか訳わからないけど
左がナンバンで右がアイコです。
DSCF0212.jpg





家庭菜園も奥が深いなぁ

拍手[0回]

今日はH園町のS商店に刺身を買に行きました。
鮮魚だけでなく、最近はジンギスカンやホルモンにも
力を入れているようです。
wakamori001.jpg




そこで見つけた今日の1品
W森食品の生ラーメンです
地元の製麺屋さんですが
小売りの生ラーメンは初めて見ました。

思わず買い物かごに入れました。
味の方はまた後日の報告になります

拍手[0回]

寒暖というか、昨日今日は暖寒ですな。
そしてダンカンと言えば、DQⅤです。
きょうの気温は16℃、涼しいを通り越してます

K氏の半袖がとても寒そうでした。
職場では「帰ったらストーブ点ける」
とか言ってる人もいるし…。
DSCF0203.jpg





それでも先日のミニトマト(アイコ)の
実もこんなに大きくなってきてるし…。
あとは赤く色づくのを待つだけか。
DSCF0204.jpg





紫陽花の花も薄青く色が付いてきて
なんとなく夏です。
「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。」
ですね。何をしないのかは
22年経った今日初めて知りましたけど。
DSCF0205.jpg





ハスカップなんかも
すっかり色づいて、採り頃です。
山菜魂が燃えます。
苫小牧の短い夏です

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]