忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの朝、待ってましたとばかりに、行きました。
…。
ボリボリです。季節です。

いつもの山道をガタガタと…
あれ、やけにガタガタしてるな?
K氏は「パンクでもしてるんじゃない?」
と、他人事のように言ってます。
最奥のポイントに車を停めて見てみると

ありゃりゃ、みごとにフロントタイヤが
潰れています
こんな見事なパンクは久しく見た事がないや。

スペアタイヤを出して
「あーでもない、こーでもない」
と言いながら交換するのに小一時間
やっと交換できました。
DSCF0244.jpg





すっかり時間をロスしましたが
ミニバンのタイヤ交換の手順を覚えたので
まぁ、儲けもんです。
DSCF0241.jpg





気を取り直してボリボリポイントへ向かいました。
しかーし、山はまだ草が緑、木の葉も緑色に覆い茂ってます。
沢を遡り、歩き回っても、まだ子供のボリボリで
チョロロンとお姿を見るのみです。
流石の「K氏」も焦ってます。
DSCF0240.jpg





それでもキノコはまだでも
山は確実に秋です。
マタタビもいつの間にか色づいています。
DSCF0243.jpg





山椒の実も色づいてます。
あれ、そう言えばいつもキノコ採りに来るとき
山椒の実は、真っ赤か真っ黒になってたなぁ。
やっぱり、今年はまだ早いのね
 

拍手[0回]

PR
今宵は先日のCharを貸してくれた、T氏が
一緒に貸してくれたもう1枚を紹介します。
「いや、あんたはCharとか、あんまり聞かないから
保険の為のもう1枚だよ」
と、押し付けられるように渡された1枚です。
ov-ra001.jpg















何か見た事あるよな、ないよな2人が写ってますね。
左の方は第3期RainbowのボーカルJoe Lynn Turnerの
現在のお姿のようです。

そして右側のちょっと太ったRitchieのようだけど
ギターはストラトでなく、なんかJackson系のヘッドだし…っていう
この人が、Ritchie Blackmoreの長男でJurgen Blackmoreです。
以下はwikiからです。

Ritchie Blackmoreは1960年代前半、ドイツの
ハンブルクでマーギットという女性と最初に結婚している。
このマーギットとの間に1964年に生まれたのが
一時期Iron Angelのギタリストであった
「ユルゲン・リヒャルト・ブラックモア」である。
ユルゲンは現在、元レインボーのジョー・リン・ターナー
などと結成した新バンド「Over the Rainbow」で活動している。

との事ですから、すでに47歳ですか。
早速聞いてみました。2009年のスウェーデンでの
ライブ・ブートレックです。
Rainbowのお馴染みの曲のイントロがジャンジャン流れます。
Over-The-Rainbow002.jpg













感想は、んー、何というか…
しいて言うなれば…
すごく普通です。

こんな言い方をすれば、物凄く失礼ですが
物凄く上手な素人のコピーバンドを聞いているようです。
そして何とこのCDも裏にライブDVDが付いていたのです。

映像を観ると…
なお更………
興味のある方はぜひ、自分の耳で聞き
目で確かめて下さい

拍手[0回]

先週末は台風の影響で、雨だったので
久しぶりの晴れた休日
なにかすっかり秋めいた土曜日でした

今春からずっと読んでいた
北方謙三の「水滸伝」「楊令伝」を
やっと読み終えました。
yo-rei001.jpg







長かったー。それでも最後はもったいなくて
わざと読み進めを遅くしたりしてね。
子供みたいだわ

そして注文していた
「スコア」も届きました。
bin-git-sco001.jpg







創刊号のギターマガジンからの表紙の写真がついていたり
立派な装丁でグイグイ開いたり書き込みしたりするのが
もったいない感じですが、それではスコアの本末転倒なので
色々な曲を弾けるようになりたいと思います。
そしてそんな日中のBGMはこれでした。
「TRADROCK“Jeff”by Char」
cha-jef001.jpg



CHARが後世に残したい楽曲のコピーだそうで
JEFF BECK以外にも色々なアーティストの演奏をしていて
何とツアーまでやってるのですね。
北海道にも10月25日から3日間来るようです。

内容はJEFF BECKの曲のCHAR解釈と言う感じです。
しかし、これが思っていたより凄く良くて
バンドのコピーもこういうやり方もアリなんだなと
とても感心しました。

一通り聞いてケースを手に取ると
何とこのCD、映像DVDも付いていたのです。
レコーディングスタジオでの一発撮りだって
早速観てみましたが、やっと気づきました。
解釈のコピーって、プロだから凄いのね。
一人一人の演奏が本物だからでしょう
まぁ違う曲だよね。
ふぅっ(ため息…)

拍手[0回]

えーと、先日大々的にぶちまけましたが
良い曲取りとは言いながら、沼ノ端でも
パープル・レインボウ以外は、TOTOのインストと
ゲイリームーアの1曲のみと
さみしい限りの新☆花鳥風月です

練習再開の見通しも
今月末から、と何ともさみしい限りで
私のやる気も空回りする台風一過の秋の夜空です。

「これではいかん
と一念発起し、「良いとこ取り」を
スムーズに活かせるには如何に?
を追求し、まずは…
ギタースコア譜???だろうと…
7845b701.jpeg







WEBで探して、注文しましたよ。
ギター・マガジンに掲載されていた
有名曲の載録です。
んー、はっきり言って知ってる曲は
3分の2ですが、次の新曲はこの中から
選びたいものです。
と言うか、メンバーの皆さん
きっとこの中から選ぶよね。
よろしくお願いします

 1. Ready to fly(高中正義)
 2. キャプテン・フィンガーズ(リー・リトナー)
 3. ペグ(スティーリー・ダン)
 4. ロザーナ(TOTO)
 5. セパレイト・ウェイズ(ジャーニー)
 6. ミスター・クロウリー(オジー・オズボーン)
 7. デキシー・チキン(リトル・フィート)
 8. ハートブレイカー(グランド・ファンク・レイルロード)
 9. ヒート・オブ・ザ・モーメント(エイジア)
10. ホテル・カリフォルニア(イーグルス)
11. スキャッターブレイン(ジェフ・ベック)
12. ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(ガンズ・アンド・ローゼズ)
13. ハイウェイ・スター(ディープ・パープル)
14. ロクサーヌ(ポリス)
15. 哀しみの恋人達(ジェフ・ベック)
16. ライク・ア・ハリケーン(ニール・ヤング&クレイジー・ホース)
17. 迷信(ベック・ボガート&アピス)
18. 21世紀の精神異常者(キング・クリムゾン)
19. レニー(スティーヴィー・レイ・ヴォーン)
20. デフィニットリー・メイビー(ジェフ・ベック・グループ)
21. SMOKY(PSYCHEDELIX)
22. ゲリラ・ラジオ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)
23. MARIONETTE(BOOWY)
24. 悲しみのアンジー(ローリング・ストーンズ)
25. ルーム335(ラリー・カールトン)
26. チェンジ・ザ・ワールド(エリック・クラプトン)
27. ホワイト・ルーム(クリーム)
28. スウィート・ホーム・シカゴ(ロバート・ジョンソン)
29. クロスロード(クリーム)
30. トゥ・ビー・ウィズ・ユー(MR.BIG)
31. キラー・クイーン(クイーン)
32. レッド・ブーツ(ジェフ・ベック)
33. レモン・ソング(レッド・ツェッペリン)
34. ユー・リアリー・ガット・ミー(ヴァン・ヘイレン)
35. ウォーク・ディス・ウェイ(エアロスミス)
36. アメリカン・バンド(グランド・ファンク)
37. ジョニー・B・グッド(チャック・ベリー)
38. 蒼き風(ジェフ・ベック)
39. スカットル・バッティン(スティーヴィー・レイ・ヴォーン)
40. パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)

拍手[0回]

全員が上手く写っている写真はないのです。
沢山撮ってもらったのですが
私と鍵盤のどアップばかりで…

それで、今回は
平和風が登場前で
宮の字が写っているのを1枚追加します。
numa03.jpg

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]