忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月3ヶ日も今日で終わり。
暴飲暴食の日々も一緒に終わりにしたいものです。
鍵盤の実家から昼過ぎに帰ると
昨日も今日もサラッと雪が積もっていて
ほんの隣町でも気候が違うことを実感しました。
DSCF0364.jpg





前々回に書いた「N」さんのブログですが
本人の了承を貰ったのでちょっと
転載してみます。

Title:[芸人魂]
「今年1年間、撮りためておいたお笑い
(キングオブコント~MANZAIまで)を改めて観た。
こいつら(まだ売れていない芸人達とか)は日々どれほど
アンテナを尖らせ、どれほど練習をし、ただひたすら人を
笑わせることだけを考えているのだろうか。

そして、血のにじむような苦労の末に、
日本のベスト10に入ってさえ、
バラエティーの仕事が貰えなければ一瞬で消えて行く。

ミュージシャンよ、彼ら以上の努力をしているか?
いや、それ以前に、たとえわかってくれる人がいようがいまいが、
自分が信じる音楽を追い求めているか?

金儲けがしたければ、他にいくらでも楽な道があるぞ。
河原乞食達よ、励ましてくれるのは、ただお客さんの笑顔と拍手だけ。
よし、歌うぞ、オレは。みんな、歌おうぜ。心のままに。」

この文章にちょっと胸を打たれました。
「アマチュアだから」とか
「お金貰って演奏してる訳でないから」
と、色々言い訳している自分の演奏のこと、如いては
バンドに関して考えさせられました…。

今年はそんな音楽生活に
自ら一石を投じながら
それでもゆるゆると楽しんで行きたいです

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
う~ん
厳しい言葉ですなぁ~
ともあれ
今年もよろしくお願いします
平和風 2012/01/07(Sat)17:31:00 編集
無題
平和風>
演奏する方じゃなく、ライブハウス側でも
音楽で食べて行くのは大変みたいです。
やっぱり趣味で楽しんでいるのが一番ですね
つBONぬ 2012/01/08(Sun)07:17:05 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]