忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター弦はなぜ音が劣化するのかな。
新品の弦を張っても、キラキラした音がするのは
ほんの半日ほどで、後はどんどん倍音がなくなります。

弾かなければ良いかというと、そうではなく…。
錆びなければ良いかというと、そうでもなく。
最近はやりのコーティング弦というものも
錆はしないが音の劣化は如何ともし難く…。

練習している時に
弦が死んだと気になると
我慢が出来なくなります。
そんな時はいそいそと張り替えます。
ロック式でないギターは交換が楽だなぁ。
super-slinky005.jpg








スーパースリンキーのピンク色
30年以上前の駅前のS楽器では
確か1セット1千5百円だったか、3千円だったか。
とても当時の高校生の小遣いでは
しょっちゅう買える金額ではなかったな。
super-slinky006.jpg







それが今では酔った余興で
交換できるほど…。
良い時代になったのか、音楽が安っぽくなったのか

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]