忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節柄、山菜採りに出掛けました。
車を停めて、林道を歩きだすと
地元のお爺さんが
「今の時期なら、何でもあるぞ」
「あ、でもウドはまだだな」
と、話しかけてきました。
DSCF0109.jpg




 

いつも通るこの道も
やっと山桜が咲きだしました
お爺さんが言ったとおり
ウド以外は何でもありました。
DSCF0113.jpg


 



帰りに寄った川も
日高山脈の雪解け水で
ものすごく増水してます。
DSCF0112.jpg


 



名人K氏も思わずみとれるほどです。
帰りはいつも通りに
ラーメン食べて帰りましたが
ノレンが逆に掛けてありました。
何か意味があるのかな
DSCF0115.jpg




 

家に帰って
広げてみると
これは超特大行者ニンニクです。 
DSCF0116.jpg






どれくらい大きいか
比較するために
愛用のストラトのネックを
置いてみました。
DSCF0117.jpg

 




ヘッドより大きい葉っぱです。
これは、鍵盤の提案で
チゲ鍋にニラ代わりに入れて食べました。
大きさに比例して
超ウマ~かったです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですねぇ~
さぞ旨かったことでしょう
私は毎日球場です
平和風 URL 2011/05/14(Sat)22:44:37 編集
無題
平和風さん、お早うございます。
それはもう激ウマでしたよ。
2人でキャーキャーと食べ飲みしました
つBONぬ 2011/05/15(Sun)07:27:28 編集
無題
大きいですねえ。しかも美味しいんですね~~
jamマスター 2011/05/15(Sun)12:41:33 編集
無題
こんにちは、jamマスター
この行者ニンニク
太さは私の人差し指ほどの太さ
長さは新聞紙の縦の長さと
ほぼ同じ長さなんですよ

ブログをリニューアルしてから
なぜか写真をクリックしても
拡大出来なくなりました。
鍵盤に直してもらいます。

今日は久々に天気が良いので
庭にミニトマトと、とうがらしの苗を
2本づつ植えました。
今から収穫が楽しみです。
つBONぬ 2011/05/15(Sun)14:34:38 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]