忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めて自家用車を買った時
何かの役に立つかも知れないと
ホームセンターで購入し
車のトランクに押し込み幾星霜…
kenninn.jpg





先日1メートル近い
局地的な豪雪が降った職場で
今日も1日除雪に明け暮れて

夕方になり「さあ事務所まで戻ろう」
とノアを走らせました。ところが
あと5百メートルほどで事務所の駐車場と
いうところで、除雪がされてないのです。

正確に言うと
1回ブルドーザーで走っただけの
圧雪と深雪の入り混じった道路になっていたのです。

ここからUターンして戻るには
数キロあります。
「除雪されていない残り距離は数百メートルだし
ノアは一応4WDだし
乗用車よりは車高も高いし…」と
安易な考えでゆっくり突っ込みました。

走り始めて直ぐにハンドルを取られ始め
まもなくタイヤが空転し進まなくなりました。
バックギアに入れても数十センチ戻るだけです。

ノアから降りて見てみると
完全に腹が雪につっかえてます。
仕方ないので、これまたトランクに積みっぱなしの
山菜採り用のスコップで雪を掘ってみましたが
「焼け石に水」という感じです。

事務所から人を呼んできて押してもらっても
除雪ができてないから走れないし戻れないしと
思案していると、夕方4時過ぎなので、日が暮れてきました。
私は途方に暮れてきました。

そこに「ゴゴゴ…」と神の音
地響きを立てるキャタピラの音です。
除雪を終えたブルドーザーが帰ってきたのです。

私のスタックしたノアを発見した
ブルドーザーの運転手は親切にも
「けん引ワイヤーこれしかないんですよ」と
直径3センチはある太いワイヤーロープを出して来たのですが
それは流石に引っ掛ける場所がありません。

そこで思い出したのが冒頭に書いた
自家用車用のけん引ワイヤーです。
トランクから探して引っ張り出し
U字フックでノアの後ろのけん引フックと
ブルドーザーの排土板を結び引っ張って貰いました。

うーん流石ブルドーザー
軽々とノアを引っ張り
バックで除雪が出来ている道路まで
連れて行ってくれました。

後は道幅が広い場所まで戻り
Uターンして遠回りして帰って来ました。
帰りが遅いので「K」氏が心配して電話して来ました。
もう脱出した後だったのですが
ちょっと嬉しかったです。
もう少しで職場内遭難するところでした

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
危ながった(ちょい方言フゥー)でスね
山は別世界だとか
毎日 寒くてキビシイ~
鍋が続いてます
仕方ないっしょ
ラーメン館 先日行きました
やっぱり胡麻入れないと
そのゴマの蓋をがっと開けて 
のっり入れないと気が済まないのは
私だけじゃないですよね
なんでゴマの出口 小さいかねぇ
Kさんちのみみこ 2012/01/24(Tue)22:06:26 編集
無題
 あっ ゴマはのっつりね
Kさんちのみみこ 2012/01/24(Tue)22:10:04 編集
無題
Kさんちのみみこ>
写真じゃ味わえないけど
「のっつり」の雰囲気だけでも
味わって下さい
つBONぬ 2012/01/25(Wed)20:25:24 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]