忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクのCMでスマップ出てくるやつ。
「Everybody's doin' a brand new dance now
Come on baby, do the Loco-Motion!」
で始まる、これコレ聞いた事あるわ…

Grand Funk Railroadの
ロコ・モーションでしょ?
最近ではORANGE RANGEも歌ってたっけな。
いやいや日本語の歌詞もあったな
「さぁさぁ ダンスのニューモードォ
カモン ベイビ ズーダ ロコモーション」

Grand Funk Railroadは
学生の頃良く聞いたバンドでした。
ハートブレイカー、孤独の叫び、アメリカンバンド…

孤独の叫びはシングル持ってたわ。
アルバムと違って短縮バージョンだったけど
それでもシングルなのに33回転で長かった。

マーク・ファーナーのギターが変わっていて
フレットが40フレット以上あるって?
そんなところでフレーズ弾けるのか疑問だったけど
際物のギターばかりで確かアルミだかジュラルミンだかの
ボディーだったはず。

曲はカッコ良いんだけど
ギターテクがイマイチなんで直ぐに飽きられて
誰もコピーしなくなったよ

社会人になってから
アメリカンバンドは何回かコピーしたね。
「王様」も「めっちゃ陽気な鉄道伝説」出してたね。
これも持ってるよん

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
王様に「俺たちアメリカ人の楽団」のリクエストしておきました。やってくれるそうです。いかがですか?
jamマスター 2009/08/16(Sun)10:39:26 編集
無題
jamマスター、今晩は。
王様は10年以上前に洞爺湖のお祭りのステージで観ましたよ。
未だにあのスタイルで全国を渡り歩いているんですね。
公式サイトはこちらです↓
http://www.osama.co.jp/web/

レインボー8番勝負とか、めちゃ気になるんですけど…
その1 王将を取れ
その2 照明小僧
その3 夜通し
その4 フラれてから
その5 占い師の女
その6 降参だ~
その7 追っかけ娘
その8 ロックよ、長生きしろ
ツボんぬ 2009/08/16(Sun)18:44:57 編集
プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]