忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノアは1月の末、無事に
リアバンパーを交換しました。
もうメーカーに部品在庫がなかったので
半月かけて新規に作成してもらいました。
DSCF0395.jpg





お陰様でバックシャンになりました。
以前に書いたとおり車検も通り
後2年は運転出来る事になりました。

しかし今年の冬は寒いせいか燃費が悪いです。
ノアのInter Cooler Diesel Turbo Engineは
夏でも冬でもリッター10kmを
切らないのが自慢だったのに
流石に13年、22万kmも乗ったせいか
今冬は9km/l代が続きます。

そこで燃費の良いエコカーへの
買換えが浮上してくる訳ですが
上記のデータから年平均走行距離は
約1万7千kmです。

現在の軽油の単価が125円/lとして
年間の燃料代は21万円強です。
ここで30km/lのエコカーに買換えると
レギュラーの単価が140円/lとして
年間の燃料代は8万円弱ですよ。

燃料代以外の必要経費が掛からないと
仮定すると月々1万円のローンなら買換えても
家計の負担にはならない計算になります。

勿論、月々1万円のローンで買える
新車はないけども、ミライースのような
第3のエコカーなら、税金も安いし
タイヤ等の消耗品も安いのでアリかな~と思います。

それでも、いきなりミニバンから
軽自動車へと変えるのは楽器等を積んだり
鍵盤とLIVE後に運転代行で帰るのに
3人目が乗れない、積めないなどの
問題も発生します。
考えどころです。ハムレットか
DSCF0404.jpg





「第3のエコカー」
「充電池・モーター等の技術に頼らず
ガソリンエンジンだけでハイブリッドカー
と同等の低燃費を実現した車

高効率エンジン、アイドリングストップ、車体の軽量化
及び空気抵抗の削減等により
ハイブリッドカー並の低燃費を実現している。」
だそうです。

ハイブリッドカー、電気自動車の次に
発表された車なので
「第3のエコカー」と呼ばれます。

写真は「昨晩お会いしましょう」
沼ノ端からの帰り道です

拍手[3回]

PR
う~、ブルブル
だけど窓から入ってくる
日差しは春です。

車で移動していても
お日様が当たっていると
暑いくらいです。

鍵盤もその日差しに誘われ
「どこかドライブに行こうよ」
と言いましたが、騙されてます。
201202191300-00.jpg







13時の気温でも-2℃ですよ。
それでもここ数日では暖かいです。
一昨日の職場に到着した時の気温は
これです。今季2番目の大記録です。
DSCF0403.jpg





早く暖かくならないかな。
去年の春に冷凍しておいた
行者ニンニクを解凍して
酢味噌にして食べました
ちょっと春を感じました。
それで、日本酒行っちゃいました…

中華パッドN50は寝ながら
ネットを見る道具に
成り下がっていましたが
今日は鍵盤お勧めのアプリ
「the射的!」と
アンドロイドマーケットで
ずーっとトップだった
「おさわり探偵なめこ栽培キット」を
インストールしました。

どちらもまだ手を付けていませんが
ちょっと面白そうです。
やっとDSのDQⅣ・Ⅴ・Ⅵの無限ループから
抜け出せるかも…

拍手[2回]

そんなタイトルで書き始めても
これです
DSCF0400.jpg





寝てても寒い氷点下(字余り
そんなんで更新をサボっていましたが
理由は寒すぎる事です(キッパリ

それでも記憶を探れば
ざわめく時へと…(by EARTHSHAKER)
先週末は職場の宴会に参加してその後
「K」氏の家で猫たちと触合いながら
夜更かしして

ノアの車検を通し
夜明けは確実に早くなり
冬至より日の出は30分以上早くなりました。
DSCF0399.jpg





新曲練習してます。
リフはほぼコピー終了なので
後はギターソロです。
3月のスタジオ練習に向けて猪突邁進です。
出来上がりは乞うご期待です

拍手[1回]

人ごみが嫌いです。
今までで一番イヤだなぁと思ったのは
神奈川県の田舎に住んでいた時です。

休みの日に小田急線で町田まで出て
街中を歩くのに
前からも後ろからも沢山の人が歩いていて
真直ぐ歩けなかった事がキッカケです。

それからは混んでる場所がイヤです。
今はもうやりませんがパチンコ屋も
空いてる店、空いてる店と探してまわり
もう両隣に人が座っちゃうと席を立っちゃう位イヤです。

買物も空いてる店、空いてる店に行きます。
混んでる店にどうしても行かなきゃならないなら
開店直後とか狙います。
あぁこれはパチンコ屋通いで培ったノウハウですね
DSCF0017.jpg





ところで昨日のウォシュレットの続き話です。
温水が止まらず本当に困りましたが
後ろを向いてスイッチを探している時に
便座のコードを見つけたので
引っこ抜いたのです。

見事に温水は止まりました。
ホッとして立ち上がると
ノズルが出たまま止まっていました。

また水が出たら困るので
念のために便座カバーを閉めてから
コードをコンセントに繋ぎました。
「ウィーン」と音がしてノズルは引っ込み
温水も止まったままでした。
ホッ

拍手[0回]

先日、港の近くのスーパーに買物に行きました。
こちらのスーパーは地域密着型で近所の方々で賑わっています。

それでも家の近所のスーパーよりは
全然空いていて、車も出入口横の駐車場に
いつも停められるし、言う事なしです。

鍵盤と鍋の具材を買いに行ったのですが
店内を歩いているうちに
お腹の調子が悪くなりトイレに入りました。

始めて入ったこのお店のトイレですが
掃除は行き届いているし、壁掛け式リモコン付きの
洋式のウォシュレット付きで
気持ち良く用を足させていただきました。

すっきりしてリモコンの
「洗浄」スイッチを入れ、温水でキレイに洗いました。
しかーし、もうここで悪夢は始まっていたのです。

「停止」スイッチをいくら押しても水が止まらないのです。
最初は押し方が悪いのかなと思って何度も押したり
「洗浄」と「停止」スイッチを交互に押したりしましたが
温水はまったく止まりません

冷静になって良く見るとボタンを押した瞬間に
液晶画面が薄くなってるのが見てとれて
どうやらリモコンの電池が丁度なくなってしまったようです。

仕方ないので便座本体のスイッチで止めようと思い
お尻を温水で温めながら後ろを向いて探しましたが
全然見当たりません。

あぁ、もう絶体絶命です。
温水は景気よく「シャーシャー」とお尻を濡らしているし
ここで立ち上がれば温水が便器から飛び出すのは目に見えています。

しばし呆然として、どうすれば良いか考えました。
さぁ、ここでこのブログを読んでいるみなさんならどうしますか?
私が実行した答えを聞くと「なぁーんだ」となると思いますが
ぜひ考えてみて下さい

拍手[1回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]