忍者ブログ
新花鳥風月のバンドブログ 2011年4月りにゅ~ある
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気づけば、4月です。
3月後半は個人的に色々な事があって
忙しい日々を送っていました。

単に忙しいだけなら良かったのですが
「ツイてないなぁ
と言う事が重なり気分的にも
かなり落ち込んでました。

それでも月が替わって
今日は運気も上向きと実感したので
こうして報告します。
DSCF0427.jpg







まずは、光電話のルーターです。
使っていたルーターが故障して
交換してもらったのは良いのですが
互換無線LANカードが使えなくなり
電話の音声も何か雑音が入っていたのです。

再度連絡して今日来た作業の方にお話しして
回線終端装置とひかり電話ルーターが
別々に2台あったのを
1台で両方の機能が付いている「PR-400KI」という
機種に変更してもらいました。
これで電話機まわりがすっきりしました。
もちろん雑音もありません。
DSCF0425.jpg





外に出ると庭の雪もすっかり溶けて
茶色い枯葉が重なっているだけだと思ったら
やっぱり春ですね。
行者ニンニクの小さい芽があちこちに出ています。
DSCF0426.jpg





こちらも見覚えのある芽が出ています。
根ワサビは庭に植えても肥料を沢山あげないと
根が大きくならないそうなんですが
3年ほど経ったので今年は掘ってみたいと思います。

今日は日曜日、混んでるイオンに行く用事が
あったのですが、何とお店から電話が来て
電話口で用事を済ます事が出来ました。
「何てラッキーなんでしょう」
私の運気は完全に上向きですね

拍手[1回]

PR

まぁ天候の事ばかり書いてますが
御多分に漏れず今日も天気の話です。
いい加減に私だけでなく
TVでもラジオでも言ってます。
「寒い、雪」

何年か前の春分の日は
山菜採りに行った日もあったのに
今年は真冬ですよ

昼過ぎに近くのセイコマに
買物に行きました。鍵盤
「なんでノア氷だらけになってるの?」
と、聞きました。
昨日の職場で降った雪が
凍り付いて溶けてないのです。

ノアが可哀想になり
洗う事にしました。今年初の洗車です。
しかし、あまり普段やらない事は
してはいけませんね。
途中から雪が降って来て
風もビュンビュン吹いて吹雪のようです。
DSCF0423.jpg





それでも水洗いだけで、結構キレイになりました。
ついでにヤケクソで、家の前の氷も割ります。
道路向かいの家は大きくて
2軒並んでいて日が当たらないので
道路は氷り付いてます。

アイスピックを大きくしたような
多分特許を取っている特異な形状をした氷割で
道路の雪を砕きます。
DSCF0422.jpg





向かいの奥様が異常に欲しがって
「何処で売ってたのかしら?」
と、聞いてきますが
職場から借りて来てるので
「どこのホームセンターでも売ってますよ」
とお茶を濁しました

拍手[1回]

週末はスーパーが混み合います。
以前にも書いたように、混んでる場所は嫌いです。
今日も空いている、ウォシュレットの壊れた
栄町のスーパーに行きました

一昔前のスーパーの特徴に駐車場があります。
駐車場が店舗の周りにあるので
長所は空いていれば出入口の直ぐ近くに
停められることで
短所は混んでいると車を停める場所がない事です。

今日も予想は見事に的中して
左折した歩道の内側に車は一台も停まっていません。
早速鍵盤と今宵の「あて」を物色しました。

思い通りの品を購入して、帰路に着きましたが
帰りには駐車場が満車になっていました。
今までは単に運が良かっただけかも知れません

話題がセイコマのホットシェフの話になり
そこから苫小牧で唯一の「焼鳥弁当」の話に行き付き
急きょUターンして沼ノ端に向かいました。

以前に一度買ったことがあるセイコマに到着し
早速中に入り注文しようとすると貼紙があります。
何と14時から16時までお休みなのです。

「ガーン
せっかくここまで来たのに
しかし後1時間以上も待つわけには行きません。
ましてや、函館のハセストまで行くわけはないです
泣く泣く夕日に向かってノアを走らせましたが
昨日本当に22万㌔を超えました。
DSCF0420.jpg





帰宅して、今宵の「あて」は鍵盤特製の鍋と
私が「アシット」で作ったピーマンの肉詰め風です。
メインのアルコールは鍵盤が正月にGETした
「紫尾の露」でした。
DSCF0421.jpg



 

拍手[1回]

今宵は満月です。
酔った勢いで満月の写真を撮ろうと
三脚まで用意して
コンデジを夜景モードにして
外で待っていましたが
雲が早く流れて月にかかり
全然上手く撮れません。
DSCF0413.jpg





ベストショットを撮ろうと
何度も外に出たり入ったりして待ちましたが
どんどん酔いが廻り、ギブアップです。

今日のメイン酒は先日のテキーラを使った。
テキーラのトマトジュース割りレモン汁たらしです。
ちょっと調べたらこれってブラッディ・マリーの
テキーラ版だけどちゃんとストロー・ハットと言う
名前の付いたカクテルだったんだ。
凄いね!鍵盤センスあるよ

拍手[2回]

湿った雪が積もった今日の朝
いつもより少し早く出かけました。
国道も圧雪シャーベットでタイヤが取られます。

左側の車線でノロノロの車に追いつきます。
舌打ちしながら右側に車線変更しました。
しばらく走ると今度は前の車が右折のウィンカー。

また車線変更して
挙句の果てにアルテンの交差点から
ホッキ―くんの1車線まで渋滞してます。

これは「事故だな」と
勘を働かせて右折して踏切渡って
ウラ道に入りました。

しかし、国道と違って
こちらは圧雪ザクザクで
ハンドル取られまくり、全然スピード出せません。

国道を見ると、同じ職場のデリカが
スイスイと走って行きます
「しまったー、事故じゃなかった。
自然渋滞だったんだ~

気付いた時にはすでに遅く
圧雪にハンドル取られながら
道路から落ちないように
必死で走りました。

国道に戻った時には
いつもより10分以上遅れてしまいました。
何とか遅刻せずにすみましたが
朝から運転に気を遣い疲れました。
それに時間がなくて写真はなしです。

後で聞くと、1車線の国道では
3台ほどひっくり返ったり
止まったりしてたそうです。
それでも無事に着いので
ついていたという事でよろしいですか

拍手[0回]

プロフィール
HN:
つBONぬ
性別:
非公開
バンド花鳥風月は終了しました。

<最終メンバー>
六弦♂ツボんぬ
鍵盤♀路里
太鼓♂宮の字
四弦♂JAMマスター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 つBONぬ]
[04/17 sgi]
[04/08 つBONぬ]
[04/08 Kさんちのミミコ]
[03/21 つBONぬ]
[03/21 jamマスター]
[03/06 つBONぬ]
[03/05 jamマスター]
[03/05 つBONぬ]
[03/04 シンヤ]
メールフォーム
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]